ドラマ

アラモベイ

生活と愛と、アメリカン・ドリームが交錯する中での人々の葛藤を描く、凄まじい闘いのドラマ

ストーリー:1970年代末、ベトナム人の若者ディン(ホー・ニュアン)はテキサスのアラモベイにたどりついた。漁師町アラモベイで、ベトナム難民に暖かな手を差しのべていたのがウォーリー(ドナルド・モファット)、グローリー(エイミー・マディガン)の父娘。だが白人漁師のほとんどは漁獲規則で痛めつけられ、さらに難民に漁場を荒らされるとして、両者の溝が深まっていた。そんなある日、グローリーの恋人シャニー(エド・ハリス)は難民が仕掛けた網を切って回る。その事件をきっかけに、白人対難民の対立は激化し、難民たちはついにアラモベイから立ち去ることになる。しかし、ディンと2人の仲間だけは踏みと留まり、グローリーとともに人種偏見に立ち向かった・・・。

出演:エイミー・マディガン、エド・ハリス、ホー・ニュアン、ドナルド・モファット、ルディ・ヤング、シンシア・カール、マルタン・ラサール、ウィリアム・フランクファーザー、ラッキー・モスリー、ビル・サーマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 過去も今も

いい作品である。ただし最後の銃撃戦がなければ。あるいはその後の展開があればだが。経済的問題、移民問題という深刻な問題を扱っていながら、それを銃撃戦で終わらせるのはちょっと安易すぎるのではないか。ともあれ、USAの一面がくっきりと描かれており、それが今もなお変わっていないこと、さらにはそれがむしろ世界的に拡大していっていることに危惧の念を覚える。

作品の詳細

作品名:アラモベイ
原作名:Alamo Bay
監督:ルイ・マル
脚本:アリス・アーレン
公開:アメリカ 1985年4月3日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. プラネタリウム

  2. ジャンヌ・ダルク

  3. センターステージ2 ダンス・インスピレーション!

  4. スティール・マグノリア

  5. ストンプ・ザ・ヤード

  6. フランク・シナトラ/ザ・グレイテスト・ストーリー

PAGE TOP