スリラー

5フィンガーズ

人道支援のためアフリカを訪れテロ集団に拉致された青年が、拷問を受ける中で明かされる驚愕の真相を描いた社会派サスペンス!

ストーリー:理想主義のオランダ人ピアニスト、マーティン(ライアン・フィリップ)。彼は貧しい子供たちのために食料支援プログラムを設立する目的で、イギリス人ガイドのギャヴァン(コルム・ミーニイ)と共にモロッコへ向かう。ところがその直後、2人は何者かに誘拐される。やがて彼らは目を覚ますと、どこかの密室に監禁され、アーマット(ローレンス・フィッシュバーン)という男が率いる誘拐犯グループに囲まれていた。アーマットは、マーティンがモロッコに来た本当の理由を問いただそうとしていたのだった。マーティンに対する厳しい拷問が始まるが、彼は指を1本ずつ切断されても一向に口を割らない。こうして両者の緊迫した心理戦が続き、マーティンは5本目の指も失いかけるが・・・。

出演:ローレンス・フィッシュバーン、ライアン・フィリップ、ジーナ・トーレス、トゥリア・ハーウト、サイード・タグマウイ、コルム・ミーニイ

作品の詳細

作品名:5フィンガーズ
原作名:Five Fingers
監督:ローレンス・マルキン
脚本:チャド・サマン
公開:アメリカ 2006年7月6日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. グリーンブック

  2. マイケル・コリンズ

  3. マリアンヌ

  4. ルーム・アップステアーズ 空き部屋あります

  5. マグノリアの花たち

  6. ロッキー・ザ・ファイナル

PAGE TOP