ドラマ

月を追いかけて

戦争の爪跡が残る小さな町を舞台に少年たちの恋や友情、家族の絆を詩情豊かに映し出す

ストーリー:1942年12月。米カリフォルニアのミューア岬で暮らすヘンリー(ショーン・ペン)は、海兵隊入りを目前に控えた高校生。親友のニッキー(ニコラス・ケイジ)とボーリング場でバイトしたり、ダブルデートに出かけたりと青春を謳歌していた。そんな時、ヘンリーはミューア岬で1人の女性を見かけ、心をときめかせる。その後、映画館や図書館で働く彼女を見つけて近づくが、あえなく失敗。だが、ひょんなことからクリスマス・イブにダブルデートをすることになり・・・。

出演:ショーン・ペン、ニコラス・ケイジ、エリザベス・マクガヴァン、クリスピン・グローヴァー、ジョン・カーレン、ルターニャ・アルダ、マックス・ショーウォルター、イヴ・ブレント、キャロル・ケイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ これこそ良質な映画

Sペン、Nケイジ演じる若者がアメリカの田舎で暮らす青春映画。昔のボウリングなど古き良きアメリカを感じられる大好きな映画です。そして2人の若者が笑顔で世界大戦に行くのですが・・・。当時の若者たちの事を考えたら色々、考えさせられます。

★★★★☆ 月を追いかけて

かなり若く、まだ仲の良かったショーン・ペンとニコラス・ケイジが見れます。彼らの恋愛体験による、友情の深まりと人間性の成長を描いた作品だと感じました。懐かしいエリザベス・マクガヴァンにも会えますよ。ショーン・ペンがあどけなく見え、こんな描かれ方もするんだな。と思いました。ぜひDVDで手に入れたいですね。

作品の詳細

作品名:月を追いかけて
原作名:Racing with the Moon
監督:リチャード・ベンジャミン
脚本:スティーヴ・クローヴス
公開:1984年3月23日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:650万ドル
興行収入:600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ギミー・シェルター

  2. クイーン・オブ・エジプト

  3. 真夜中のカーボーイ

  4. ノエル クリスマスに生まれた奇跡

  5. ブルーに生まれついて

  6. クリミナル

PAGE TOP