ドラマ

月を追いかけて

戦争の爪跡が残る小さな町を舞台に少年たちの恋や友情、家族の絆を詩情豊かに映し出す

リチャード・ベンジャミン監督の才能溢れる演出によって、本作品は優しさ、思慮深さ、愛情に満たされた、心に残る1本に仕上がっている。ヘンリー・”ホッパー”・ナッシュ(ショーン・ペン)と彼の親友ニッキー(ニコラス・ケイジ)が共に過ごす、海兵隊入隊前の最後の少年時代を巡ってストーリーは綴られていく。ホッパーのミステリアスなガールフレンドを演じるのは、エリザベス・マクガバン。無垢な時代の終焉とあまりにも急速に大人の世界を知ってしまうことのトラウマを描く、繊細でほろ苦い物語が展開する。そして、アメリカが最もドラマティックだった時代の中、お互いの心を分かち合うことで、ついに2人に輝くばかりの奇跡が訪れる。

キャスト:ショーン・ペン、ニコラス・ケイジ、エリザベス・マクガヴァン、クリスピン・グローヴァー、ジョン・カーレン、ルターニャ・アルダ、マックス・ショーウォルター、イヴ・ブレント、キャロル・ケイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ これこそ良質な映画

Sペン、Nケイジ演じる若者がアメリカの田舎で暮らす青春映画。昔のボウリングなど古き良きアメリカを感じられる大好きな映画です。そして2人の若者が笑顔で世界大戦に行くのですが・・・。当時の若者たちの事を考えたら色々、考えさせられます。

★★★★☆ 月を追いかけて

かなり若く、まだ仲の良かったショーン・ペンとニコラス・ケイジが見れます。彼らの恋愛体験による、友情の深まりと人間性の成長を描いた作品だと感じました。懐かしいエリザベス・マクガヴァンにも会えますよ。ショーン・ペンがあどけなく見え、こんな描かれ方もするんだな。と思いました。ぜひDVDで手に入れたいですね。

作品の詳細

作品名:月を追いかけて
原作名:Racing with the Moon
監督:リチャード・ベンジャミン
脚本:スティーヴ・クローヴス
公開:1984年3月23日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:650万ドル
興行収入:600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. きみがくれた未来

  2. スリー・キングス

  3. 天国からの奇跡

  4. 恋愛依存症

  5. ボーダーライン:ソマリア・ウォー

  6. マグノリアの花たち

PAGE TOP