ドラマ

素敵な人生のはじめ方

有名俳優とスーパー店員の心の交流を描いたロマンスコメディ!

ストーリー:モーガン・フリーマンは4年ぶりに映画に出ようかとしている有名な俳優役。ディレクターのいとこに連れられて、映画の舞台であるカーソンにあるしょぼくれたスーパーに行く。そこでモーガン・フリーマンは10 items or lessのレジにいるスカーレット(パス・ペガ)に興味を持ち、夜まで行動を共にする。レジの仕事を毛嫌いしている彼女は、転職を考えており、この日の午後に面接を控えていた。その準備をモーガンが独自の方法で手伝いながら、二人の不思議な交流が始まる・・・。

出演:モーガン・フリーマン、パス・ベガ、ボビー・カナヴェイル、アン・デュデック、ジョナ・ヒル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 今の10代、20代の若者へ。

でもスカーレット(主演女優)がなぜか私の周りにいる若者に近いものを感じる。閉鎖的、斜陽な経済の中生きる中の若者そっくりだ。スカーレット自身もレジ打ちから開放されるため建設会社の秘書の面接に行き自分を変えようとする。そこで何度もあきらめようとするが、モーガンフリーマンが様々な助言をし勇気付ける。「君は若いのに老人みたいだ」といったところに大変感銘を受けた。もっと人生を楽しむべきだと前向きにさせてくれる映画。私の下手な説明より実際悩んでいる方に見ていただけたらよいなと素直に思います。本当にこんなことを言ってくれる大人が減ったなと思う今日この頃です。

★★★★☆ モーガン・フリーマンだから作れる映画

有名人も殆ど出てないしとてもシンプル。でも、私が持ってるモーガン・フリーマンのイメージそのままで、彼の良さがすごく出てる作品。金に物言わせて高い服や高級車を買い与えるという、ハリウッド映画らしいいやらしさがなくて、いい意味で裏切られる。だから最後も、嘘っぽい期待はなく、だからこそ別れが際立つ。それでも、なんでもないシーンでダニー・デビートをちょっとだけ出すところも洒落てるしうるさくない。いい拾い物した気分。

作品の詳細

作品名:素敵な人生のはじめ方
原作名:10 Items or Less
監督:ブラッド・シルバーリング
脚本:ブラッド・シルバーリング
公開:アメリカ 2006年12月1日、日本 劇場未公開
上映時間:82分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ シークレット デア トゥー ドリーム

  2. DOPE/ドープ!!

  3. 赤毛のアン

  4. 夜に生きる

  5. 25時

  6. グッバイ・ジョー

PAGE TOP