ドラマ

ショッピング

近未来のイギリス、“ショッピング”のスリルに身を任せる少年たちが疾走する!

ストーリー:近未来、イギリスの退廃した都市の片隅で19歳のビリー(ジュード・ロウ)は3ケ月の刑を終えて出所してきた。そして、美しいパートナーのジョー(サディ・フロスト)と一緒に欲しいものは何でも奪って最高にクールに生きていた。彼らの目的は“ショッピング”のスリルとスピードだけ。盗んだ車でブティックに突っ込み、気にいったものだけを強奪する手口をそう呼んでいた。しかし、ビリーがいない間に窃盗グループの勢力が拡大していた。グループの統合しようとしたトミー(ショーン・パートウィー)は、目につくビリーの出所を快く思っていない、そして天敵コンウェイ刑事からも常にマークされていた。無鉄砲なビリーは破天荒に暴走し、トミーが狙っていた店を先に襲撃してしまい一触即発な状態に。この事件をきっかけに壮絶な結末へと暴走していくのだった・・・。

出演:ジュード・ロウ、サディ・フロスト、ショーン・パートウィー、ショーン・ビーン、マリアンヌ・フェイスフル、ジョナサン・プライス、ダニー・ニューマン、リー・ウィットロック、ラルフ・アイネソン、イーモン・ウォーカー、ジェイソン・アイザックス

作品の詳細

作品名:ショッピング
原作名:Shopping
監督:ポール・アンダーソン
脚本:ポール・アンダーソン
公開:イギリス 1994年6月24日、日本 1995年1月14日
上映時間:105分
制作国:イギリス
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 宮廷画家ゴヤは見た

  2. 正午から3時まで

  3. プーと大人になった僕

  4. ニューヨーク・ストーリー

  5. ジャーヘッド

  6. ドラッグ・ディーラー 仁義なき賭け

PAGE TOP