ファンタジー

パディントン

きっと見つかる、もっといいこと

全世界320億円超えのスーパー大ヒットの超話題作!

40カ国以上に翻訳され全世界3500万部の売上を誇るベストセラーを映画化、この愛すべき小さなクマの笑いと冒険の感動ストーリーに世界が熱狂! 本国イギリスで「アナと雪の女王」の驚異的オープニング記録を抜きさり、さらにヨーロッパ、アメリカへとヒットの波が広がり全世界大ヒット。辛口批評サイトRotten Tomatesでは98%フレッシュをはじき出すなど絶大な評価を獲得。日本でも絶賛と高い満足度をうけて、大ヒットを記録!

ストーリー:イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、はるばるペルーから家を探しにやってきた。英国紳士らしく、とっても丁寧な言葉遣いで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。それは・・・彼が“クマ”だから! やっと出会った親切なブラウン夫人に“パディントン”と名付けられ、都会暮らしを始めてみたけれど、野生の本能が邪魔してドタバタの連続! それでも、純粋で礼儀正しいパディントンは、はじめは煙たがっていた心配性のブラウンさんや子供たちとも仲良くなり、やがて街の人気者になっていく。しかし「いつまでもブラウン一家のお世話になっていられない」と、一人で家を探すことに。そんなある日、彼をつけ狙う謎の美女・ミリセントに誘拐されてしまう! 果たしてパディントンは無事に家を見つけることができるのか?そして、そこには、もっと素敵な何かが待っていた・・・!

キャスト:ニコール・キッドマン、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、マデリン・ハリス、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 心温まる映画

子供向けの物語ではあるけど、パディントンはかわいいし、登場人物が皆チャーミング。パディントンの声を演じたベンウィショーが、よそ者がロンドンに来て、始めは疎外感の中にいたけど、やがて居場所を見つける普遍的な話だ、ということをインタビューで言っていた。その通りで、あたたかい、大人が観ても充分楽しい映画だった。

★★★★★ パディントンが動いている!

かわいい、この一言に尽きます。このモフモフが縦横無尽に画面を躍動します。吹き替えもええですが、字幕もまたええ感じ。フランス車好きには「たまらないシーン」もあります。一時停止ボタンがこんなに活躍したことは、我が家では近年ありませんでした。ありがとう、パディントン!

★★★★★ モフモフ☆

ロンドンを舞台にほっこり心温まるホームコメディです☆何気に有名俳優さんたちが出ておられるし、映像も街並みや、おうちのインテリアが可愛らしく、安心して観ていられます。何よりパディントンのモフモフが最高です(*’ω`*)

★★★★☆ 無垢な心のパディントン

最初から最後まで飽きることなく釘づけでした。パディントンの無垢な心に癒やされました❣️

作品の詳細

作品名:パディントン
原作名:Paddington
監督:ポール・キング
脚本:ポール・キング
原作:マイケル・ボンド『くまのパディントン』
公開:イギリス 2014年11月28日、日本 2016年1月15日
上映時間:95分
制作国:イギリス、フランス
製作費:5500万ドル
興行収入:2億6800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 魔法使いの弟子

  2. バーバラと心の巨人

  3. バイキング・クエスト

  4. スノーホワイト/氷の王国

  5. ジャックと天空の巨人

  6. 愛しのアクアマリン

PAGE TOP