ドラマ

贖罪の街

アラン・ドロン、ジャン・ギャバン主演『暗黒街のふたり』を、現代アメリカを舞台にリメイク!

ストーリー:アメリカ、ニューメキシコ州のメキシコ国境に近い砂漠の街。保安官殺しの罪で18年の刑期を経て仮出所したガーネット(フォレスト・ウィテカー)は、刑務所内で学問を身につけ、イスラム教に改宗、新しい人生をスタートさせようと誓っていた。真っ当な仕事に就き、恋人も出来、保護監察官スミス(ブレンダ・ブレシン)への信頼も得、堅気の生活は順調に進んでいくと思われた。しかし、かつてガーネットに部下を殺されたアガティ保安官(ハーヴェイ・カイテル)は、ガーネットの罪を決して許そうとしない。更正しようとするガーネットに疑いを持ち続け、常に監視の目を光らせ、刑務所へ戻すべく街中で働きかけをする。そしてアガティ保安官の執拗な追跡に追い詰められていくガーネットに、かつての犯罪仲間テレンス(ルイス・ガスマン)がメキシコからの不法入国者の手引きをする仕事を持ちかけてくる。社会復帰への困難さと悪への誘惑の狭間に置かれたガーネットの選択とは・・・。

出演:フォレスト・ウィテカー、ハーヴェイ・カイテル、エレン・バースティン、ルイス・ガスマン、ブレンダ・ブレッシン、ドロレス・エレディア、ティム・ギニー、サラ・ミニッチ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 実際に起こりえる物語、それを訴える作品

現実に起こりえる内容である、殺人の罪を犯した人間が刑期を終えて出所後は、どうあるべきかを各人に訴えているように感じた。殺人に至った経緯は描かれていないが、仮釈放中の男の普通の生活を求める心情は理解できる、同僚を殺された保安官の心情は理解できる、仮保釈中の男を観察する女性保護司の親身の行動に共感する、現実の世界で、仮釈放中の男が再び殺人を起こさないためにはどうすればよかったのか。米国の法律を知らないが、元の仲間や事件に関係した保安官が住む地域から遠く離れた地域で、生活することはできなかったのだろうか。生活の糧が確保でき、自分を必要としてくれる人に巡り合い、社会が自分を受け入れくれれば、再び事件を起こさなかったかもしれない。連続殺人犯アイリーンを描いた『モンスター』では、小さいころから虐待されてきた女性が初めて自分を必要としてくれる女性に出会い、就職活動をするシーンがあった、ヒトは、自分を必要としてくれる人に出会うと生きる力を与えられると強く感じた。

作品の詳細

作品名:贖罪の街
原作名:Two Men in Town
監督:ラシッド・ブシャール
脚本:オリヴィエ・ロレル
公開:2014年2月7日
上映時間:120分
制作国:フランス、アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. リヴァプール、最後の恋

  2. 評決

  3. 偽りのヘブン

  4. ベスト・オブ・エネミーズ 〜価値ある闘い〜

  5. ティモシーの小さな奇跡

  6. オン・ザ・ロード

PAGE TOP