ドラマ

ショート・ターム

明日からの君のほうが、ぼくは、きっと好きです

世界中で35もの映画賞を受賞し、まさに世界を席巻した、誰もが大切な人と一緒に明日を生きる喜びを描いた感動のヒューマンドラマ

ストーリー:家庭や心身に問題を抱える子供のためのグループホーム「ショートターム12」で働くグレイス(ブリー・ラーソン)。グレイスは、新入りのジェイデン(ケイトリン・デヴァー)という少女を担当することになる。グレイスは施設の同僚メイソン(ジョン・ギャラガー・Jr)と付き合っていたが、ある日、妊娠していることが分かり、二人の将来はささやかながらも幸せになるものと思われました。そんな中、グレイスはジェイデンが心の奥深くに閉ざしていた事実に気付き・・・。

出演:ブリー・ラーソン、ケイトリン・デヴァー、ジョン・ギャラガー・Jr、ラミ・マレック、キース・スタンフィールド、ケヴィン・ヘルナンデス、メローラ・ウォルターズ、ステファニー・ベアトリス、リディア・デュ・ヴォー、ダイアナ・マリア・リーヴァ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 寄り添うってこういうことか…

なんて声を掛ければいいのかわからない時、理解してると思われたくて色んな言葉を発してしまう。気の利いたアドバイスをしたくて、ペラペラと。本当に相手のことを想っているのとは違う。自分のわがままで喋ってる感じ。だから相手も心を開かず、「ありがとう。だけどもういいよ」みたいなことが多い。黙って相手のそばにいる。相手が喋りたくなるまで待つ。そばにいて欲しくなければ距離を置く。喋りたくなければそれでいい。寄り添うってこういうことかって気づかされます。

★★★★☆ 様々な心の悩み。

アメリカにはこういう施設がある事を僕は初めて知った。日本の児童養護施設はどういう仕組みになっているのだろう?
映画としては序盤、中盤、終盤、と上手くまとまっており、良い映画だと思った。こういう施設を知らない人や、世の中には多くの悩みがあるという事を知るためにも、こういう作品は多くの人に見てもらいたいと思える作品だった。

作品の詳細

作品名:ショート・ターム
原作名:Short Term 12
監督:デスティン・ダニエル・クレットン
脚本:デスティン・ダニエル・クレットン
公開:アメリカ 2013年8月23日、日本 2014年11月15日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ローガン・ラッキー

  2. トム・ソーヤーの大冒険

  3. ブレス しあわせの呼吸

  4. ジャスティス

  5. きみが還る場所

  6. ジェラシー

PAGE TOP