アクション

ビッグ・ヒット

殺しの腕は超一流だが、自意識過剰な性格が災いして様々なトラブルに巻き込まれる若きヒットマンの姿を描いたアクション・コメディ!

ストーリー:プロのヒットマンであるメル(マーク・ウォールバーグ)は、腕は超一流だが優柔不断のお人好しな性格の持ち主だった。恋人のために金が必要になった彼は、仲間のシスコ(ルー・ダイアモンド・フィリップス)から誘われるまま日系実業家ニシ(サブ・シモノ)の娘ケイコ(チャイナ・チャウ)の誘拐計画に加わる。ところがニシは自分たちが所属する組織のボスの親友で、ボスはケイコの名付け親でもあったのだ。ボスから誘拐犯を捜せと厳命されたシスコは、仲間であるメルを誘拐の主犯に仕立て上げる。その一方、そんなことは何も知らないメルとケイコの間には思わぬロマンスが芽生え始めていたのだが・・・。

出演:マーク・ウォールバーグ、ルー・ダイアモンド・フィリップス、クリスティナ・アップルゲイト、エイヴリー・ブルックス、ボキーム・ウッドバイン、アントニオ・サバト・Jr、チャイナ・チャウ、レイニー・カザン、エリオット・グールド、サブ・シモノ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジョン・ウー改心のヒット作

さすがジョン・ウー、さすがマーク・ウォールバーグ!!脇役のルー・ダイヤモンド・フィリップスも名演技!!この映画で一番感じたのは、「アクション映画は金かけりゃいいってもんじゃねーんだよ!!」ってことです。この映画を見た人は多分感じていると思うのですが、他のアクション(大作と呼ばれるもの)に比べてお金がかかっていないということです。本当にお金のかかっているようなシーンは無いんではないか?と思うほどのもんです。ですが、一級品アクションに間違いはありません!!それは、出演者の演技もさることながら、そう見せるジョ・・ウーの演出でしょう!スカッとします!面白いです!見なきゃ損です!

作品の詳細

作品名:ビッグ・ヒット
原作名:The Big Hit
監督:カーク・ウォン
脚本:ベン・ラムジー
公開:アメリカ 1998年4月24日、日本 1999年1月23日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:1300万ドル
興行収入:2700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 噂のモーガン夫妻

  2. ブレット・トレイン

  3. パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト

  4. クロス・ウォーズ

  5. ネバー・サレンダー 肉弾乱撃

  6. ファミリー・ウィークエンド

PAGE TOP