ドラマ

ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男

アメリカ史が封印してきた奇跡の英雄“ニュートン・ナイト”の驚愕と感動の実話

白人の農夫のナイトが、貧困な白人農夫と黒人奴隷500人の反乱軍と共に、100万の南軍に戦いを挑んだ英雄の、知られざる人生と葛藤、そして仲間や家族との絆を描いた感動作。

ストーリー:1862年、南北戦争で二つに引き裂かれたアメリカで、ニュートン・ナイト(マシュー・マコノヒー)は甥の遺体を家族に届けようと南軍を脱走する。故郷で仲間の農民たちから農作物を奪う南軍と衝突したニュートンは、追われる身となって湿原に身を隠す。そこで出会った、同じく自由を求める黒人の逃亡奴隷たちと友情を築いたニュートンは、黒人と白人が一つになった前代未聞の反乱軍を結成し、自由のために立ち上がる・・・。

出演:マシュー・マコノヒー、ググ・ンバータ=ロー、マハーシャラ・アリ、ケリー・ラッセル、クリストファー・ベリー、ショーン・ブリジャース、ジョー・クレスト、ジェイコブ・ロフランド、トーマス・フランシス・マーフィー、ジェシカ・コリンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ アメリカ南部で自由のために立ち上がった男の話

南部白人の中にもこんな人がいたとは知らなかった。南北戦争中、南軍にも北軍にも属さず、自分たちの権利や自由を護るために解放区を作ったなんて。南北戦争後の南部の黒人への過酷さも大変なものだと思い知った。こういう歴史を通っての銃社会だから、簡単には廃止できないんだな。

作品の詳細

作品名:ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男
原作名:Free State of Jones
監督:ゲイリー・ロス
脚本:ゲイリー・ロス
公開:アメリカ 2016年6月24日、日本 2017年2月4日
上映時間:140分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

  2. イン・ザ・スープ

  3. コンペティション

  4. 幸せへのまわり道

  5. ジョシーとさよならの週末

  6. ホセ 40歳で大人になる?!

PAGE TOP