ドラマ

ダンス・レボリューション 2

激しく熱い!青春ダンスムービーの金字塔『ダンス・レボリューション』の続編

リアルなストリートダンスとHIP HOPのヴァイブ満載で放つ世界最高のダンスバトル!

ストーリー:警察沙汰を起こしブロンクスに戻ってきたマリア(カット・グレアム)。彼女にとってダンスだけが自身の存在を証明する手段だったが、現在は日々の生活費を稼ぐだけの退屈な日々を過ごしていた。しかし、ボランティアでダンスを教えていたブランドン(ランディ・ウエイン)は、彼女の技術とセンスを認め、一緒に《HDs》というチームにダンスを教えないかと誘う。忘れかけていたダンスへの情熱を取り戻し、自身が何者であるかを知ったマリアは、ブランドんと共に《HDs》にダンスを教えることを決め、TV局が開催するダンス大会を目指す。

出演:カット・グレアム、ランディ・ウエイン、オードリーナ・パートリッジ、ロネット・マッキー、セイチェル・ガブリエル、ジェリー・ベッドノブ、マリオ・ロペズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ダンスシーンがすごい

前作はジェシカアルバ主演で物語として面白かったが、こちらは本物のダンサー Katerina Graham が主演でほとんどがすごいダンスシーンで構成されている。ダンス好きにはこちらの方が面白くて何度も見たくなる。

★★★★★ 1より良い

やはりダンサーである俳優が演じているせいか、ダンスのレベルが上がっていて、Honeyよりも良かった。とにかくかっこいい。

★★★★☆ ダンスシーン

主人公が新しく出会った仲間と自分達のダンスを作り上げるシーンは最高!!

★★★☆☆ 映画としてはチープ

プロのダンサーを多用してのダンスシーンは、一作目に比べてレベルアップしたかもしれないが、それも「ユー・ガット・サーブド」に比べれば見劣りする。ドラマやテーマ性、キャラクター性としては、素晴らしかった一作目には、到底及ばない。むしろ本作は、前作のテーマを覆す内容になっている。前作は繰り返し観たくなるが、本作にはそこまでの映画的な魅力はない。

作品の詳細

作品名:ダンス・レボリューション2
原作名:Honey 2
監督:ビリー・ウッドラフ
脚本:ブレイン・ウィーヴァー、アリソン・フォウス
公開:イギリス 2011年6月10日、日本 劇場未公開
上映時間:110分
制作国:アメリカ
興行収入:800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エレン・ターナン 〜ディケンズに愛された女〜

  2. チェンジリング

  3. チョコレート

  4. バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男

  5. GOAL! 2

  6. フル・フロンタル

PAGE TOP