アクション

G.I.ジョー バック 2:リベンジ

フィギュアやコミック、アニメとして人気を集めた「G.I.ジョー」の映画化第2弾!

ストーリー:米国大統領が発した司令・・・それは世界を守ってきた最強の機密部隊G.I.ジョーの暗殺だった。チームは訓練中に奇襲攻撃を受け、生き残ったのはわずか数名。政府の後ろ盾を失い孤立無援となってしまう。一方、冷酷な暗殺者ストームシャドー(イ・ビョンホン)の復活で、再び勢力を拡大するテロ組織〈コブラ〉は最新鋭ミサイルシステムを駆使して世界を恐怖に陥れる。絶体絶命の中、G.I.ジョー“最後の切り札”はただ一人。“初代ジョー”と呼ばれる伝説の司令官、ジョー・コルトン(ブルース・ウィリス)だった。最強の助っ人が加わった《新生G.I.ジョー》が、かつてないリベンジに挑む!

出演:ドウェイン・ジョンソン、エイドリアンヌ・パリッキ、D.J. コトローナ、レイ・パーク、エロディ・ユン、ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム、ジョセフ・マゼロ、ライアン・ハンセン、イ・ビョンホン、レイ・スティーヴンソン、アーノルド・ヴォスルー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 十分楽しめます

有名俳優がそろい確かに前回からの流れとは異なってきますが一応つながっているし、前回よりも面白いかも。十分に楽しめるので★5です!

★★★★★ よい

バイクが全部武器になるところはすごいなと関心しました。あと山での戦いは圧巻でした。

★★★★☆ 時間つぶしとストレス発散には有効な映画

世界征服を企むやつらにG.I.ジョーが戦いを挑み阻止するって話。展開がいい加減というか、もう適当だよなこれ。でもこの映画にそんなこと期待しないで駄目と割り切ってみれば、忍者のような奴らが戦ったり、爆破や戦闘シーンはかなりの迫力。まあ戦闘ゲームをやっているかのような感覚で観ればいいんじゃないかな。バカバカしいけど時間つぶし、ストレス発散には有効な映画ってところでしょうか。

★★★☆☆ アクションだらけの映画。

事難しいことを考えずにアクションだけを楽しむもたまにはいいかも。B.ウィリスのアクションシーンがほぼないのが残念。コレステロール値が高いらしい。前作を観たら突っ込みどころ満載である。何にも考えずドンパチ忍者CGを楽しんでいただきたい。

★★★☆☆ うーん・・・

ドウェイン・ジョンソンのいつもの映画になってしまっている。好きな俳優さんなのでこれはこれで楽しめたのだけど、G.I.ジョーの続編として考えると全く腑に落ちない。

作品の詳細

作品名:G.I.ジョー バック2リベンジ
原作名:G.I. Joe: Retaliation
監督:ジョン・M・チュウ
脚本:レット・リース
公開:アメリカ 2013年3月29日、日本 2013年6月8日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:1億3000万ドル
興行収入:3億7500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デイブレイカー

  2. ロボコップ2

  3. エージェント・トリガー

  4. アウトバーン

  5. トランスポーター

  6. ネゴシエーター

PAGE TOP