アクション

PARKER/パーカー

裏切者を見つけ出し、5千万ドルの宝石を奪い取れ!

ストーリー:犯行の為だけに集められた4人と組み、大金が集まるステート・フェアを襲撃したパーカー(ジェイソン・ステイサム)。見事強奪に成功するも、4人組はパーカーに瀕死の重傷を負わせ分け前を奪って逃走。なんとか一命を取り留め報復計画を企てたパーカーは、4人組の追跡中に出会ったレスリー(ジェニファー・ロペス)を巻き込み、壮絶な復讐劇を開始する。しかし、その背後には、彼の命を狙う最凶の刺客が息を潜めていた・・・。

出演:ジェイソン・ステイサム、ジェニファー・ロペス、ニック・ノルティ、マイケル・チクリス、マイカ・ハウプトマン、パティ・ルポーン、ウェンデル・ピアース、クリフトン・コリンズ・Jr、ボビー・カナヴェイル、ダニエル・バーンハード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 気分爽快なアクション映画。

ステイサムのアクションはもちろん見どころですが、最後の裏切り者たちへの復讐が終わったあとに、手を貸してくれた人たちや恩人へちゃんと報いるステイサムの人情味に気分爽快なエンディングを見せてくれます。

★★★★★ ステイサ作品の中では現実的なキャラ

始まりから、ハラハラドキドキして、手際の良い仕事ぶりに惚れ惚れする。ステイサムは本当にスマートで格好いい❗他の作品に登場するステイサムの役柄と比べると、割りと現実的なキャラクターだと思う。大怪我もするし、死にそうになるし、スーパーマンじゃないので、違う意味でもハラハラします(笑)。サクサク盗むところとか、すごい安定感で好き。 で、めちゃくちゃ強いから、なぜか死なない。ジェニファー・ロペスとの絡みは、お色気よりドタバタするので、ユーモアのある作品です。最後は切なかったし、良い話。ステイサムは、性格が良い役なので、私は観ていて気持ちが良かった。

★★★★☆ 普通に楽しめるアクション映画

主人公は犯罪者だけど義理堅く第三者を巻き込む殺生をしないところが好印象。自分を裏切った悪人は容赦なく殺すが、虫の息で死にかかっていた自分を病院に運んでくれた通りすがりの家族には恩返しを忘れず、手助けしたジェニファー・ロペスにも分け前を惜しまないとこに人間的な魅力がある。ストーリーもアクションシーンも迫力があるが、怪我してからの回復力が超人的過ぎで★マイナス1。

★★★☆☆ ストレス解消映画

内容も深くなく、テンポも良いので気軽にサクサク見れる映画です、休日に頭をスッキリしたい人にもってこいかと。

★★★☆☆ 似て非なるジェイソン・ステインサム

キャラクターはトランスポーターと似たイメージだと感じます。前半の牧師姿やいつもと違うカットのヒゲをしたステインサムは見慣れない姿でした。血が出るところにこだわったのかな?トランスポーターのようなスーパーマンじゃないから現実的に見えた。実社会だったら十分スーパーマンなんですけどね。現実に近づいた分スタイリッシュさがなくなったのか、それともこれこそ監督の腕の違いなのか?ハッピーエンドだけど裏稼業だし心に残るものがないから爽快感やカッコ良さがもっとあって欲しい。

作品の詳細

作品名:PARKER/パーカー
原作名:Parker
監督:テイラー・ハックフォード
脚本:ジョン・J・マクラフリン
公開:アメリカ 2013年1月25日、2013年2月9日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:4600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. リボルバー

  2. 007は二度死ぬ

  3. キャノンボール2

  4. デッド・シティ2055

  5. ストリート・オブ・ファイヤー

  6. アクション・ジャクソン/大都会最前線

PAGE TOP