アクション

スパイキッズ

アントニオ・バンデラス主演で贈るハイパーキッズアドベンチャー第1弾!

ストーリー:世界最強の敵同士だった2人のスパイが恋に落ちた。そんな2人から誕生したカルメン(アレクサ・ヴェガ)とジュニ(ダリル・サバラ)。パパとママがスパイだったことを知らない子供たちは、今となってはダサい両親にうんざり。だがある日、スパイの知性を集大成した超機密兵器“第3の脳”を狙う組織にパパとママが誘拐されてしまう。カルメンとジュニは両親が残したスパイ・グッズを駆使して、パパとママ、そして地球を救うべく史上最大の作戦に立ち上がった!

出演:アントニオ・バンデラス、カーラ・グギノ、アレクサ・ヴェガ、ダリル・サバラ、アラン・カミング、ダニー・トレホ、ジョージ・クルーニー、マイク・ジャッジ、ロバート・パトリック、テリー・ハッチャー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ お子ちゃま映画と思うなかれ!なかなかよいですゾ!!

アクション・キッズ映画の決定版!子どもにもどって大人も十分楽しめます。スパイママ、カーラ・グギノがカッコイイ!!この作品では、ちょっぴりドジで控えめなバンデラスに好感が持てます。続編は行くところまで行っちゃった。みたいな感じがあるので、この第1作が素晴らしい出来だと思います。あのテーマ音楽に乗って、親子で楽しみましょう!!

★★★★★ 子供の頃憧れた大冒険の夢

もしも自分の両親が凄腕のスパイだったら…。そんな事を夢想した少年時代の奇想天外な夢を形にした様なアクション・エンターテイメントです。断崖に望む海の孤島で奇妙な発明を繰り返す博士に捕まった両親を救うべく、数々のスパイグッズで悪の軍団に立ち向かう小さな姉弟の奮戦ぶりは、大人から子供まで文句無しに楽しめます!元々子供番組を作っていた監督だけに、倫理的配慮も万全。実写で久々に家族に勧められる作品です!

★★★☆☆ 子供向け007シリーズ?

子供向けのスパイ映画とはいえ、007ばりのハイテク装置とかCGで、大人でも意外に楽しめる娯楽映画である。全編に『おやっ』と思わせるようなパロディーシーンも満載で、映画ファンならその辺も楽しめるであろう。子供向けとはいえストーリーがやや単純すぎるきらいはあるものの、肩の力を抜いて子供と一緒に楽しめる映画である。

作品の詳細

作品名:スパイキッズ
原作名:Spy Kids
監督:ロバート・ロドリゲス
脚本:ロバート・ロドリゲス
公開:アメリカ 2001年3月30日、日本 2001年12月15日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:1億4700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. タキシード

  2. 若き勇者たち

  3. デス・プルーフ in グラインドハウス

  4. ロボコップ2

  5. ザ・ワン

  6. デアデビル

PAGE TOP