アクション

ミニミニ大作戦

最大のヤマ、最大の敵に挑む最高のメンバー、そして最小にして最強の怪物。この戦い、単純なハッピーエンドじゃ終わらない!

ストーリー:舞台は水の都ベニス、50億円の金塊を巡る、史上最高にエキサイティングな強奪計画・・・。天才窃盗犯チャーリー(マーク・ウォールバーグ)が仕掛けた大胆不敵なこのプロジェクトのために、極めつけのメンバーによるドリームチームが結成された。しかし、そこには彼らの予想を超える罠が仕掛けられており・・・。1年後、チャーリーはロサンゼルスで、奪われた金塊の再強奪計画を練り始める。驚愕のプランを成功に導くために、彼は伝説のチームを再び組み始める。潜入のプロ、天才ハッカー、最速のドライバー、爆弾の魔術師、そして伝説の金庫破り。5人に加えて、彼が選んだ最終兵器は、最小にして怪物<モンスター>の称号を頂く伝説の名車「MINI」だった・・・。”

出演:マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン、セス・グリーン、ジェイソン・ステイサム、モス・デフ、ドナルド・サザーランド、フランキー・G、ボリス・クルトノグ、オレク・クルパ、ケリー・ブルック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ キャストが凄い!

「見放題が終了する映画」のところから選んで観ました。普通にわかりやすくトントン拍子なストーリー、1980年代2000年代くらいまでの洋画が大好きで、今作は見落としてました。基本色々ググって観たい映画探しますが、おすすめされてた記憶がありませんでした。邦題?「なんじゃそれw」って思いました。基本邦題って原作とマッチorアンマッチが極端なんですよね・・・、とにかく大変楽しめたので良しとします。

★★★★★ いつの間にか見終わってたww

すすぅーと入ってくる気持ちいいストーリー展開!! 最初字幕版だから途中で飽きるだろうなと思ったが、なんなんだよこれ面白えじゃねぇか!! 最 高 !!

★★★★★ 文句なしに楽しめます!

邦題には、あきれますが、思った以上に、良いできの映画です。いや、すごく良くできた映画です。僕好みです。テンポの良いストーリー。臭くない演技。(シャーリーズ・セロンかわいい!)CGのあまりない映像。ベニスでのボート・チェイス、LAでのカーチェイス、金塊の奪取方法、いづれも文句なしです。痛快。爽快。2時間とても楽しめました。お勧めです。

★★★★☆ タイトルに騙されなくて良かった♪

この手の作品はトゥーマッチ感があったり、途中で飽きてきたりするかなあと思っていましたが・・・最後までとても楽しめました。出てくる登場人物が皆、味があって面白い。一人一人にすごい魅力を感じました。チームワークもばっちりだし、嫌みがない。エドワード・ノートンの悪者っぷりもまた見物です。最初から最後まで、丹念に作られてる感じがしました。またラストもお決まりじゃなく、爽快感よりハッピーな感じがまた良いです。監督と出演者の息がぴったり合っているのが感じられます。B級系が好きな自分としては満足でございます♪リメイクですが、オリジナルも見たくなりました。実はジェイソン・ステイサムのファンなので見てみたのですが・・・や、彼は格好良すぎな役でした。しかし二枚目だけで終わってないところが良かったですが。

作品の詳細

作品名:ミニミニ大作戦
原作名:The Italian Job
監督:F・ゲイリー・グレイ
脚本:ドナ・パワーズ、ウェイン・パワーズ
公開:アメリカ 2003年5月30日、日本 2003年6月21日
上映時間:111分
制作国:アメリカ、イギリス、フランス
製作費:6000万ドル
興行収入:1億7600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. クローン

  2. ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

  3. リーサル・ウェポン2

  4. ガンズ・アキンボ

  5. フッド: ザ・ビギニング

  6. マイ・ボディガード

PAGE TOP