ラブ・ロマンス

オンディーヌ 海辺の恋人

徐々に明かされていく真実の裏には悲劇的な事件が待ち受けているのだった

ストーリー:アイルランドの田舎で漁師をしながら暮らしているシラキュース(コリン・ファレル)はをある日、引き上げた網の中にとんでもないモノが入っているのを見つける。何とそこには美しい女性が入っていたのだ。目覚めた彼女はオンディーヌ(アリシア・バックレーダ)と名乗り、誰にも自分の存在を知らせないようお願いする。オンディーヌを人魚だというシラキューズの娘と 3人で暮らしはじめたシラキュースとオンディーヌ。次第にシラキュースとオンディーヌは互いに惹かれ合う関係に。果たしてオンディーヌの存在は伝説の人魚なのか、それとも・・・?

出演:コリン・ファレル、アリシア・バックレーダ、アリソン・バリー、デヴラ・カーワン、トニー・カラン、スティーヴン・レイ、エミール・ホスティナ、ダシエル・ジョーダン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おとぎ話。根が純粋で優しい男には苦労があっても奇蹟が訪れる。

漁師が網を上げたら綺麗な女性が釣れた。アザラシの伝説に沿っている。とっても優しい心の綺麗な男だから、こういう奇蹟も起きる。家出少女を監禁したりする事件が頻発してるので、現実的にこういうお話は、女性側のメルヘンだと思っておいた方がいい。お話の中にはいろんなん不思議な魔法がある。価値あるものを与えられるには、まず困難があって乗り越えることを地で行くお話。海や海岸ばかりの映像だから飽きることなく最後まで見れた。誰にでも私にもああいうちょこっと打ち明けられる身近な神父さんみたいな人がいるといいなと思った。

★★★★☆ 前半と後半とのギャップにびっくり、しかし悪くない!

最初は御伽噺のごとく、ミステリアスに、静かに始まり・・・網にかかって現れた美女が冴えない漁師と腎臓に障害のある娘と仲良くなり・・・で、泳ぎが上手だから、水の精霊の名前「オンディーヌ」か?後半に入り、一転薄汚い現実世界に暗転して驚かされる。しかし、これが監督の狙った効果、プロットらしいな。結構面白かったし、アイルランドの海や風景も美しいかった。見る人を退屈させない作りはなかなかのもの。

作品の詳細

作品名:オンディーヌ 海辺の恋人
原作名:Ondine
監督:ニール・ジョーダン
脚本:ニール・ジョーダン
公開:アイルランド 2010年3月5日
上映時間:111分
制作国:アイルランド
製作費:1200万ドル
興行収入:160万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アーバン・カウボーイ

  2. エバーラスティング 時をさまようタック

  3. 君への誓い

  4. 理想の恋人.COM

  5. オール・マイ・ライフ

  6. ジーリ

PAGE TOP