ドラマ

アナザー・カントリー

美しい同性を愛したことから悲劇は始まる…

ストーリー:ガイ・ベネット(ルパート・エヴェレット)はパブリック・スクールの代表を狙い、将来はフランス大使を目指している野心家。その一方で、彼は同性愛者で別の寮にいるハーコート(ケイリー・エルウィス)に恋している。そんな彼を親友で共産主義のジャド(コリン・ファース)は静かに見守っている。ある日、学生2人の性的行為の現場が教師に目撃されてしまい、学内は規律を厳しくする方向に傾いていく。やがて目立つガイを快く思わない者が同性愛を理由に彼への批判を高めていく・・・。

出演:ルパート・エヴェレット、コリン・ファース、ケイリー・エルウィス、マイケル・ジェン、ロバート・アディ、ルパート・ウェインライト、トリスタン・オリヴァー、フレデリック・アレクサンダー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 母国への愛と裏切り

かつて、日の沈まない国だった大英帝国。その大国を率いるエリートの養成機関でもある、名門パブリックスクール。純粋で穢れを知らないはずの少年たちが生き残るには、この場所は偽善と虚栄と嫉妬に塗れ過ぎている。それはまるで、水面下ではとうの昔に衰退が始まっていたのに、上辺だけは大英帝国を標榜し続けた、母国そのものだ。主人公ガイ・ベネットはその矛盾の中を、うまく泳ぎきれると高を括っていたのか。年齢に似合わない老獪さでもって、快楽と安定が両立できると。目の前には完璧なバラ色の未来が輝いていた。破滅の時までは。自分の夢を打ち砕いたものは、自分自身。唯一、自分の心だけがコントロールできなかった。その青い痛みが、眩しくて、悲しい。陰影のある憂鬱で美しいメインテーマが英国の斜陽を思わせる。所々で挿入されるメリハリのある音楽と映像のタイミングが絶妙。

作品の詳細

作品名:アナザー・カントリー
原作名:Another Country
監督:マレク・カニエフスカ
脚本:ジュリアン・ミッチェル
公開:イギリス 1984年6月29日
上映時間:90分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. スパルタカス

  2. 情愛と友情

  3. バーズ・オブ・パラダイス

  4. ブレイブハート

  5. マックス&エリー ~15歳、ニューヨークへ行く! ~

PAGE TOP