アクション

エクスペンダブルズ

最強無敵の消耗品軍団!

アクション映画の限界に挑むエンタテイメント作品の誕生!

すべてを焼き尽くし、破壊する空前絶後の火薬量と銃弾数。ノンストップで爆走し、クラッシュを繰り返す怒涛のカー・チェイス! 水陸両用飛行艇を駆使した空爆など全編すべてがこだわり満載の作品。アクション映画の最高傑作の登場!

ストーリー:自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた・・・。

キャスト:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、テリー・クルーズ 、ミッキー・ローク、スティーブ・オースティン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 星が5つでは足りないよ、

見どころはもう昔見た映画スターの復活です。映画大好きスタローンの元に集結したアクションスター達、このメンバーの映画合わせたら何本見たのか数えるのも嫌になるほどです。約1時間半でこのスターたちが見られるので内容は2の次だと思って見に行きましたが、もう彼ららしさ全開で大満足です。一人でも、一作品でも昔彼らの映画で熱くなった人は必見です!!年を重ねるのも悪くない、ここでスタローンが蘇らせたおかげで、またアクションスターが息を吹き返して色々公開もされて嬉しいです。もしまだ彼らの作品を見たことがない若者は、ヒット作品からでよいので、ぜひ見てください、アベンジャーズは現在の・・なので華やかですが、こちらは厚みが違います。各スターのヒット作品のオマージュがちりばめられたり、誰と誰が共演しているぞとか、まあキリがありません。となると最強チームの敵はよほどでないとバランスが・・・恐らく今までは一人でこの規模の敵と戦ってきたのですから・・・と思っていたら続編は!まだまだ集合してほしいアクションスターはたくさんいますので、この先も楽しみです。

★★★★★ 豪快、痛快!

見てるだけでスカッとする映画です。スタローンがこの手のスタイルをやると、どうしてもランボーのストイックで暗い無口なイメージですが、この作品では冗談を言い合い、笑い、呑み、そしてぶっ放す。キャスト陣それぞれの持ち味を生かし、うっすらとそれぞれの代表作を匂わせたりしながら、どんどん話が進んでいき、多少はシリアスだったりスリルが有りますが、まぁこの面々で何かに負ける映画は無いでしょうから、予想通り敵をなぎ倒していきます。ミッキーロークまで何食わぬ顔で出てるし!シリーズ物で、現在この後3まで有りますが、一気に見てしまった。トム・クルーズ、ドウェイン・ジョンソン・・・まだまだイケそうな俳優が沢山いますし、ここまで行ったらロバートデニーロやアルパチーノなんかも何かの役で出たら面白いのに。

★★★★★ 最高のアクション

当時に観て本日またの鑑賞。アクションの中でも色んなジャンル、銃、カーチェイス、爆撃などなどなんでもござれ。格闘に至ってはレスリングから少林拳まで。キャラ設定がうますぎてアクションすべてが網羅されてる。スタローンの『俺らのこと観てくれてる人、こう言うの好きやろ?』演出が盛り沢山。少々最後の方敵の強キャラ人数2ぐらいなので『もう辞めてあげてくれ』(基地爆破しまくる下り)と思うぐらいのところもあるwwwそこがまた良いんだよ!力こそが正義w

★★★★☆ この手の映画、好き。

以降の作品にも言えることですが、それぞれのアクション映画でのセリフがそこかしこに散りばめられています。それを探しながら観るもの、一興。敵役も、言わずもがなの俳優をそろえています。スカッとしたい夜には、向いている映画だと思いますけどね。典型的なアメリカ映画なので、お気に召さない人はお気に召さないかもしれません。なんたって敵方の弾は、当たりませんからね。もう定石どおりです。悪役はしぶとき生き延び、最後まで絡む。良い物の撃った弾は、まず当たる。で、こいつきっと裏切るな、って感じたらその通りだし。まぁ観ていて疲れないというか、まんまというか。でも観終わって感じるのは、爽快感?

★★★★☆ ひたすら無双する作品

往年スターを並べた主人公サイド無双映画です。敵側には人権などなく塵芥のごとく屠られます。特に難しいストーリーではありません。火力でドンパチしてるだけの映画です。なので好き嫌いがはっきりする作品です。自分は好きですね。疲れているときに筋肉もりもりのマッチョメンが無双してるのをボーっと眺めて元気を出します。続編もすべて無双して終わります。

★★★☆☆ メタハリウッド映画

一昔前の主演級ハリウッドスターが目白押しで、特に小難しい理屈もなく、派手にドンパチやらかし、無双して美女を救う映画。何も考えずに、ながら観、流し見するのに最適な映画でしょう。途中でトイレに立っても、飲み物を取りに行っても、全体の流れとしてはなんの問題もない気楽な作品でした。

作品の詳細

作品名:エクスペンダブルズ
原作名:The Expendables
監督:シルヴェスター・スタローン
脚本:シルヴェスター・スタローン、デヴィッド・キャラハム
公開:アメリカ 2010年8月13日、日本 2010年10月16日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:8000万ドル
興行収入:2億7400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 大脱出2

  2. ダブル・インパクト

  3. アンダーワールド: エボリューション

  4. ボーンスプレマシー

  5. ワイルド・スピード

  6. ジュピター

PAGE TOP