アクション

イレイザー

壁も貫くレール・ガンの銃撃戦、息詰まる空中戦など肉体の限界を超えたハード・アクションが炸裂!

ストーリー:重要証人の命を守るために、彼らの人生を跡形もなく抹消する。それが「証人保護プログラム」執行官の任務。中でもジョン・クルーガー(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、鮮やかな仕事ぶりから”イレイザー”の異名を持つ男だ。一方、FBIに協力し、自社が企む最新鋭スーパー兵器レール・ガンの密売計画を摘発しようとするリー・カレン(ヴァネッサ・ウィリアムズ)。彼女を守るために決死の闘いに挑むジョンと、彼に信頼の全てを寄せるリーは強い絆で結ばれていく・・・。

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、ヴァネッサ・ウィリアムズ、ジェームズ・カーン、ジェームズ・コバーン、ロバート・パストレリ、ジェームズ・クロムウェル、ダニー・ヌッチ、オレク・クルパ、メローラ・ウォルターズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  いつ見ても面白い😃

シュワちゃんの映画はハズレがありません!おすすめです!

★★★★★ 溢れる泥臭さ

今では味わえない泥臭いアクションがたまらない。シチュエーションを活かしたアクションシーン、CGを使い過ぎずいい塩梅の説得力がありつつも楽しい作品でした。ヒロインも根性があったり、冒頭で助けたヒゲ男がまたいいキャラ、悪役も「これぞ!」といったいい味わい。声優のキャスティングも素晴らしく、吹替で観た甲斐があるというものでした。

★★★★★ 最高に面白い

アクションものが好きな人・・・シュワちゃんが好きな人にはぜひ見て欲しいドラマ。迫力満点、筋書きもいい。もう、3回見たが飽きないドラマ。シルベスター・スタローン、シュワちゃん・・・こういう素晴らしい役者が老齢化してしまい、いまではジェイソン・ステイサムくらいしかいい役者がいない。早く良い役者が登場することに期待。

★★★★☆ シュワちゃん好感度アップ作品

特殊捜査官のシュワちゃんが、国家機密の重要人物である女性をボディーガード!銃撃戦のほか、飛行機からダイブしたり、ワニと戦ったり、アクション満載です。傷付きながらも圧倒的な強さで女性を守る最後までカッコイイ役どころです。

★★★★☆ おもしろかったけど…

ハラハラドキドキで、おもしろかったけど、ああいう結末で良いのか疑問。あれで解決なのかな?最初は、美人じゃないな、と思っていたバネッサ・ウィリアムズが魅力的に見えてきました。シュワルツェネッガーは、不死身だ!

★★★☆☆ 可もなく不可もなく

EM銃と呼ばれる新型の銃器をロシアのテロリストに売買する計画に国防省の次官が関係しており、更に同僚からはめられて追われる立場となり無実を証明するために、テロリストへの売買を阻止するためシュワちゃんが奮闘するという内容です。巨大企業、国防省の次官、FBIの同僚の3者に追われる立場なのですがもっと敵とのバトルシーンを見たかったです。国防省、FBIの巨大な組織が相手なのに警備員と戦ったり今ひとつ盛り上がりに欠けてました。また、せっかくEM銃という最新型の銃が登場するのに終盤でしか使わなかったのが残念です。敢えて言いませんが、ラストシーンは意外性があっていいと思います。

作品の詳細

作品名:イレイザー
原作名:Eraser
監督:チャック・ラッセル
脚本:トニー・パーイヤー
公開:アメリカ 1996年6月11日、日本 1996年8月3日
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:2億4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ゾンビ・コップ

  2. ゴートゥーヘル

  3. アメリカン・アサシン

  4. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

  5. ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ

  6. クロス・ウォーズ

PAGE TOP