アクション

ゴリラ

潜入捜査官シュワルツェネッガーがマフィアと戦うアクション映画!

ストーリー:片田舎で交通を取り締まる警官マーク(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、元はFBIの捜査官だったが、5年前、少女殺害犯を半死半生にした行き過ぎ捜査から降格され、左遷されていた。鬱々とした毎日を過ごす彼の元へ、シカゴ最大のファミリーを壊滅させようとしているFBIのかつての上司シャノンが訪ねて来る。新米捜査官だった息子をファミリーに殺され、FBI内部に内通者がいることを疑うシャノンは、ファミリーを壊滅させたらFBIに戻すことを約束してマークにファミリーへの潜入を依頼する。承諾したマークは自分の事故死を偽装し、名前を変えてシカゴの暗黒街に向かった・・・。

キャスト:アーノルド・シュワルツェネッガー、キャスリン・ハロルド、サム・ワナメイカー、ポール・シェナー、ロバート・デヴィ、エド・ローター、ダーレン・マクギャヴィン、スティーヴン・ヒル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 記憶が薄れていましたが

私はこの作品を映画館で鑑賞しました。ラストシーンの記憶が薄れていて、「あれ,こういう終わり方だったっけ?」とやや驚きました。私には結構良い印象が残っていた作品で、楽しみにして購入させてもらいました。アーノルド・シュワルツェネッガーの怪力、派手な立ち回り、私にとっては何度見ても楽しめる作品です。

★★★☆☆ 肉体派アクション・ヒーロー、われらがシュワちゃんが潜入捜査官に扮して、犯罪組織を叩きつぶすバイオレンス・アクション

冒頭では地方に飛ばされ、ノイローぜぎみの妻に当たり散らされる生活感描写がおもしろい。オールバックのヘア・スタイルで大暴れするとこが、きまっています。

作品の詳細

作品名:ゴリラ
原作名:Raw Deal
監督:ジョン・アーヴィン
脚本:ゲイリー・M・デュヴォア
公開:アメリカ 1986年6月6日、日本 1986年9月6日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:1600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. リボルバー

  2. 007 ダイ・アナザー・デイ

  3. デス・ウィッシュ

  4. ミス・エージェント

  5. シルバラード

  6. コード211

PAGE TOP