コメディー

Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!

『ナイト ミュージアム』『シャンハイ・ヌーン』のオーウェン・ウィルソン主演&「40歳の童貞男」の製作チームが贈る爆笑学園サバイバル!

ストーリー:ドリルビット(オーウェン・ウィルソン)はツキに見放され、ホームレス生活を送る元陸軍特殊部隊の自称”武術の達人”。ある日、サエない高校生3人組、ライアン、ウェイド、エミットにボディーガードとして雇われたドリルビットは、彼らの悲願である”イジメっ子”への仕返しに協力することに。ドリルビット流の風変わりなトレーニングで鍛えられた落ちこぼれ3人組は、平和で楽しい高校生活を勝ちとるため、学園を支配するイジメっ子に戦いを挑むのだが・・・。

出演:オーウェン・ウィルソン、ネイト・ハートレー、トロイ・ジェンティーレ、デヴィッド・ドーフマン、アレックス・フロスト、レスリー・マン、リサ・ランパネリ、ダニー・マクブライド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 面白かったです

やっぱり人間は見た目が大事! 肩書きが重要と、そんなエピソードが多くて世知辛いコメディだった。チョイと見た目のいい、いじめっ子が悪さをしても、大人は「元気で可愛いわ〜」って受け入れちゃうの。でも、いじめられっ子たちが何か訴えても、外見がアレだから、みんな真面目にとりあってくれないの。ドリルビット (オーウェン) も、元陸軍特殊部隊って肩書きがあって良かったよ。もし、何もなかったら、それこそ冴えない結末で困ったチャンだった・・。作り手の価値観が、些細なシーンに表れていて、本筋よりも、そんなところが面白かったです。ちなみに1番おかしかったのは、ドリルビットが「ウォ〜ン」と夜空に鳴くところです!

作品の詳細

作品名:Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!
原作名:Drillbit Taylor
監督:スティーブン・ブリル
脚本:クリストファー・ブラウン
公開:アメリカ 2008年3月21日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:4900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. リトル・モンスターズ

  2. ヴィランズ

  3. 俺たちホームズ&ワトソン

  4. 俺たちは天使じゃない

  5. カムバック・トゥ・ハリウッド!!

  6. ジャングル 2 ジャングル

PAGE TOP