コメディー

レスリー・ニールセン 裸のサンタクロース

目の前に落ちてきた“本物の”サンタクロースを世話することになったピーターと、サンタを探しにきたエルフ達が巻き起こす珍騒動を描いた爆笑コメディ!

ストーリー:クリスマスを間近に控え賑わう大都会。テレビレポーターのピーターは街中に溢れるサンタの姿に少々飽き飽きしていた。そんな時、空から本物のサンタが墜落。ピーターの車に衝突してしまう。記憶を失ったサンタを看護することになったピーター一家。だが、彼らはサンタが本物のサンタであることに気づきもしない。一方、行方不明になったサンタを求め、エルフたちが町にやって来た。彼らの奇抜な行動に町はパニック。こうして今年のクリスマスは史上最悪の大混乱を巻き起こしてゆく・・・。

出演:レスリー・ニールセン、スティーヴン・エックホルト、ロビン・ライヴリー、マックス・モロー、R.D.リード、ダレン・フロスト、トミー・デヴィッドソン、エリザベス・ブラウン、キャロル・レンパート、カレン・ルブラン、ローラ・デカートレット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ほのぼのした映画です

サンタを忘れてしまった大人にもぜひ見てほしい作品です。『裸の・・・』シリーズと一緒にしないで欲しいです。たのシーズンも大好きですがこれは違う映画です。ここの紹介の内容もまったく違う映画のもの?という感じです。どこが史上最悪の大混乱なのでしょうか?観ないで内容かいてるのではないかと思うくらい。ニールセンだからドタバタコメディに違いないって思い込んでしまっているのかも。ほのぼのと家族愛や大人になって忘れてしまったものを思い出させてくれるいい映画です。

作品の詳細

作品名:レスリー・ニールセン 裸のサンタクロース
原作名:Santa Who?
監督:ウィリアム・ディア
脚本:デブラ・フランク、スティーヴ・L・ヘイズ
公開:アメリカ 2000年11月19日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

  2. バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート

  3. ストリッパー・ゾンビランド

  4. ガリバー旅行記

  5. ジョン・デロリアン

  6. サバービコン 仮面を被った街

PAGE TOP