コメディー

鬼教師ミセス・ティングル

言葉の暴力で生徒の心を切り刻む鬼のような教師、ミセス・ティングルと生徒の対立を、ブラックユーモアたっぷりに描いた心理サスペンス

ストーリー:オールAを獲得し、ハーバード大学合格を何としても叶えたい優等生のリー・アン(ケイティ・ホームズ)。彼女の最大の敵、それは恐怖の女教師 ミセス・ティングル(ヘレン・ミレン)ただ一人。冷血非常な鬼教師からAを獲得しようと練った作戦が全て裏目に出て、遂には親友もろともティングル先生と悪夢のような過激バトルへ突入!やるかやられるか。鬼教師ミセス・ティングルの壮絶リベンジ!ドミノ倒しのように危機が彼らを襲う!

キャスト:ケイティ・ホームズ、ヘレン・ミレン、バリー・ワトソン、マリサ・カフラン、リズ・スタウバー、レスリー・アン・ウォーレン、モリー・リングウォルド、ヴィヴィカ・A・フォックス、ジェフリー・タンバー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ハマる

B級サスペンスコメディだけど一回観たらハマるおもしろさ。頭使わず気楽に観れます。冷酷でみんなから恐れられている鬼教師のミセスティングルに対しある事がきっかけで、生徒たちが強行手段に出る。男女の色恋も混ざりつつ、ハラハラドキドキの展開。バカらしい感じがナイスです!

★★★★☆ ティングル先生怖すぎ!

すごい怖くて、その怖さを楽しめる映画。主人公リー・アンは学校一の秀才。そんな彼女に目につけている(悪い意味で)歴史の先生=Mrsティングル!は、彼女の歴史の課題にC評価を!高校総代の座の為にも、何とかAを取らなければいけない彼女は先生を家に監禁して、心理作戦からさらには弓矢攻撃まであらゆる手段を取ります。Mrsティングルと彼女(他計画に加わる友達2名)のやり取りが見物!

★★★☆☆ 皮肉の意味を理解してないようね……(高圧的な感じで)

理不尽なまでに厳しい(ってゆーかほぼイジメ)ティングル先生と三人の生徒が繰り広げる、なしくずしストーリー。生徒にナメられまくってる現職の教師は、全身縛られても頭脳で反撃しようとするティングル先生に。威圧的な教師に苦しめられてる現役の中高生は、生徒三人組に感情移入して楽しめる・・・のかも。先の展開がどうなるかだけチョット気になったので見ましたが、普通の学園モノって感じで、個人的に誰にも感情移入できず、個人的にこれといって何も残りませんでした。まぁ、ポップコーン・ムービーだからいいのか。トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの若かりし頃が見たいって人はゼヒ。

作品の詳細

作品名:鬼教師ミセス・ティングル
原作名:Teaching Mrs. Tingle
監督:ケヴィン・ウィリアムソン
脚本:ケヴィン・ウィリアムソン
公開:アメリカ 1999年8月20日、日本 2000年6月3日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:1300万ドル
興行収入:800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. インターンシップ

  2. ビッグ・リボウスキ

  3. アメリカン・ドリーマーズ

  4. アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲

  5. 最凶女装計画

  6. たとえば願いが叶うなら

PAGE TOP