アクション

シャンハイ・ナイト

ジャッキー・チェンとオーウェン・ウィルソン主演の痛快アクション『シャンハイ・ヌーン』の続編

ストーリー:1880年代、アメリカ。ある日、保安官チョン(ジャッキー・チェン)のもとに中国にいる妹から手紙が届く。父が殺され、代々守り続けてきた皇帝の印が盗まれたというのだ。彼女はすでに犯人を追いロンドンに向かっており、チョンも仇討ちと妹の身を守るためロンドンへ向かうことを決意。そして旅費を調達するため、ニューヨークで暮らすかつての相棒ロン(オーウェン・ウィルソン)のもとへ、預けておいた金を取りに訪ねる。するとチョンの話を聞いたロンも同行することになり・・・。

出演:ジャッキー・チェン、オーウェン・ウィルソン、ファン・ウォン、エイダン・ギレン、トム・フィッシャー、アーロン・ジョンソン、ドニー・イェン、ジェマ・ジョーンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろいよ!!

まあ、あまり深く考えず、かる~いノリで見ましょう。楽しい映画であります。ジャッキーのアクションと音楽が、なんか昔見たトムとジェリーを見たときのような懐かしいオシャレさがありますね。ジャッキーのハリウッド作では、やはりこれが最高傑作です。ドニーとの対決も短いですけど、まあそれがまたいいみたいな。

★★★★★ おもしろくて最高~~!

この映画はアクションはもちろんのこと、コメディー映画みたいでした!!オーウェン・ウイルソンのボケはとても面白かってです。ジャッキーのアクションも愉快で面白かったです!是非、見てください!!

★★★★★ ジャッキー&ウィルソンの名コンビ再び!!

ジャッキーらしいアクションコメディ、ジャッキーとオーウェンの友情物語が見事にマッチしててとても面白かった!!歴史上の人物をシャレに使うあたりも笑えたし、映像特典も面白いものばかりで満足すること間違いなし。ただし、初期の頃のジャッキー映画を期待している人には少し物足りないかも・・・。でも、観て損は絶対にありません。

★★★★☆ またかよ!!!

上海ヌーンの続編です。今回はアクション重視のようで、ストーリーは前作のような深みは無い気がします。でもアクションは凄いですね!歳のせいかキレが無くなってはいますが、ハリウッドの半端なアクション俳優に比べればまだまだいけます!それに長年の経験も活かせているのが、ジャッキーの個性といえるでしょう。ただ今回もサービスが悪く、ディレクターズカット版にしてくれなかったようです。あんなに削除シーンがたくさんあったのに使わないなんて、勿体無いですよ!特にドニー・イェンとのバトルをカットしたらまずいでしょうが!!おかげで映画が少し物足りなく感じたじゃないですか!!!・・・とにかく、映画自体は一度観てみることをお勧めします。

★★★☆☆ 楽しめました

市場でのコミカルな戦い。雨に唄えばのシーンが面白かった。シャーロック・ホームズ、コナン・ドイル、ジョン・ウェイン、切り裂きジャック、チャーリー・チャップリンなどなど。いろんな名前が出てきて楽しかったな!ストーンヘンジ、マダムタッソーと、イギリス観光気分も楽しめました。花火と共に散るウーチャウの最期。まったくバカバカしくて良かったわ!私的には、ドニー・イェンに、もっと活躍して欲しかったです。

作品の詳細

作品名:シャンハイ・ナイト
原作名:Shanghai Knights
監督:デヴィッド・ドブキン
脚本:アルフレッド・ガウ、マイルズ・ミラー
公開:アメリカ 2003年2月3日、日本 2003年11月15日
上映時間:114分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:8800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アンダーワールド ビギンズ

  2. 刑事ニコ~法の死角~

  3. ボーダーライン

  4. 007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

  5. フリービーとビーン

  6. ベルベット・スパイダー

PAGE TOP