ドラマ

ラム・ダイアリー

プエルトリコへようこそ! そこは、酒と女と犯罪のパラダイス

「ジャーナリズム界のロックスター」と称されたハンター・S・トンプソンの原作を映画化

ストーリー:カリブ海に浮かぶ島プエルトリコにやってきたジャーナリストのポール・ケンプ(ジョニー・デップ)。仲間とラム酒を浴びるように飲む生活を送っていたある日、アメリカ人企業家サンダーソンと出会う。その婚約者であるシュノー(アンバー・ハード)の美しさに夢中になるが、いつしかサンダーソンの策略に巻き込まれていく。果たしてケンプは腐敗と強欲にまみれた真実を暴くことができるか・・・。

出演:ジョニー・デップ、アンバー・ハード、アーロン・エッカート、マイケル・リスポリ、リチャード・ジェンキンス、ジョヴァンニ・リビシ、アマウリー・ノラスコ、ビル・スミトロヴィッチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジョニーのDVDやブルーレイは必ず買う!

ジョニーでっぷのファンなので今までと少し違った感覚の映画でしたがとても楽しめました。

★★★★☆  この世界観が好き

ラムとタバコと葉巻と海。この世界観が好きです。ストーリーもコメディタッチでありながら、ジョニーの渋さが活かされてると思います。

★★★☆☆ 中途半端な凄さ

この話が実話に基づいているというのは確かに驚きですが、中途半端な凄さですね。2時間を使って、映画を観るのであれば、もっともっと凄いストーリー、アクション、映像を観たいと思います。中には面白い場面もありますが、いいところで「お預け」をされる感じでした。プエルトリコの映像や魅力的な俳優陣はよかっただけに、残念です。

作品の詳細

作品名:ラム・ダイアリー
原作名:ハンター・S・トンプソン
監督:ブルース・ロビンソン
脚本:ブルース・ロビンソン
公開:アメリカ 2011年10月28日、日本 2012年6月30日
上映時間:120分
制作国:アメリカ
製作費:4500万ドル
興行収入:2300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マーヴァ・コリンズ ストーリー

  2. きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏

  3. パニック/脳壊

  4. 決断の3時10分

  5. フィアレス

  6. ロングタイム・コンパニオン

PAGE TOP