スリラー

その男は、静かな隣人

 予測不可能な展開に、誰もが騙される! 息をのむリアル・サスペンス!

ストーリー:ボブ・マコーネル(クリスチャン・スレーター)は職場で孤立し、年下の上司にいじめられる冴えないサラリーマン。会社をビルごと爆破したり、恨みのある同僚を撃ち殺すことを日々夢想していた。ついに我慢の限界に達した彼が銃に弾を込めていると、別の同僚が突然銃を乱射。そのうえ、床に横たわっているヴァネッサ(エリシャ・カスバート)の息の根を止めようとしている。密かに彼女を想っていたボブは、彼女を助けるためにその同僚を射殺・・・。事件のあと彼は、会社を救ったヒーローとして扱われ重役に抜擢される。しかし命を取り留めたものの全身麻痺に陥ったヴァネッサに、なぜ助けたのかと責められ・・・。

出演:クリスチャン・スレーター、エリシャ・カスバート、ウィリアム・H・メイシー、ジョン・ギャラガー、マイケル・デルイーズ、アンズ・ローソン、サッシャ・ノップ、デヴィッド・ウェルズ、ランドルフ・マントゥース、フランキー・ソーン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 器じゃない

なんにせよ、因果応報。オフィスで銃を乱射するところまで追い詰められていながら、自分を正しいと思い込みたい人間の器には「一躍の成功」は収まり切らなくて当然だろう。しかも、自分の誠意と善意がもたらした幸福すら、一方的に疑ってかかるなら、どうやっても救いようがない。この作品の主人公の苦悩は、常人の理解を度外視してはいないし、同情的にみることも、恐ろしがることもできる。ラストも映画としてはとても「まっとう」だと感じるが、ひとつどうしても許せない部分がある。精神科医、仕事しろ。

作品の詳細

作品名:その男は、静かな隣人
原作名:He Was a Quiet Man
監督:フランク・A・カペロ
脚本:フランク・A・カペロ
公開:アメリカ 2007年11月23日、日本 劇場未公開
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. パニッシュメント

  2. ハンティング・パーティ

  3. 悪魔と天使

  4. ザ・ヴィランズ

  5. クラッシュポイント・ゼロ

  6. ハイジャック・ゲーム

PAGE TOP