ラブ・コメディ

ドク・ハリウッド

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマイケル・J・フォクスが一攫千金を目論む美容整形医に扮した痛快コメディドラマ!

ストーリー:冴えない職場を離れ、ビバリーヒルズでのリッチな美容整形外科を目指し車を走らせるドクター・ベン(マイケル・J・フォックス)。だが、ちょっとした運転ミスで、車は路肩へ突っ込んでしまう。ある田舎町に足止めを食らったベンは、車を修理する間、やむなくその町の病院を手伝うことに・・・。住民たちは、突然の珍客に大騒ぎ。そして彼の前に現れたチャーミングな女性ルー(ジュリー・ワーナー)によって、本当に大切なものに目覚めていく。

出演:マイケル・J・フォックス、ジュリー・ワーナー、ブリジット・フォンダ、ウディ・ハレルソン、バーナード・ヒューズ、デヴィッド・オグデン・スティアーズ、アイダ・バード、メル・ウィンクラー、ロバーツ・ブロッサム

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 楽しい名作

都会で稼ぐために中都市の医師を辞めて車で向かう主人公。それがひょんなことからド田舎で医師として手伝うことに・・・。お金第一の主人公が色々な経験を経て変わっていく。面白かったです。温かい気持ちになれました。

★★★★★ 掘り出し物。

マイケル・J・フォックスの主演作品の中でも、これって意外と観たことのない人、多いですよね。(タイトルでもちょっと損してると思う。もう少し気の効いた邦題がついていれば・・・。)でも私は彼の代表作である『摩天楼はバラ色に』よりずっと好きですね。ハートフルなコメディーで、派手さはないけど、ジワジワっと心に来ます。ストーリー構成も凝っていてとても丁寧に作られているし、都会派のスカした若手医師という役がらも彼にピッタリ。コミカルな中にも「人生、結局大切なのは金か?それとも・・・」という人間永遠のテーマ?も投げかけられていて、さりげなく素敵な映画なのです。

★★★★☆ 田舎の生活もいいかも

必ずしも都会でよい給料出働くことが幸せとは言えないし、田舎ののんびりした生活もよいのかもしれないと思わされました。映画でしかありえない設定ですが、楽しめる作品です。

作品の詳細

作品名:ドク・ハリウッド
原作名:Doc Hollywood
監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
脚本:ジェフリー・プライス
公開:アメリカ 1991年8月2日、日本 1991年10月5日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:5400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ラッキー・ガール

  2. ブロードキャスト・ニュース

  3. 魔法の恋におちたら

  4. ミスター・アーサー

  5. 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

  6. あなたに出逢ったアイルランド

PAGE TOP