コメディー

ぼくが天使になった日

大女優シャーリー・マクレーンが初監督したファンタジー・ドラマ

ストーリー:離婚の痛手で過食症になった母と暮らす、10歳のブルーノ(アレックス・D・リンツ)。学校では孤立し、女装癖のため校長にまで問題児扱いされる。だが、黒人転校生シャニクア(キアミ・ダヴァエル)との出会いや、交通事故での臨死体験を経て、真実を悟る。

出演:アレックス・D・リンツ、シャーリー・マクレーン、ゲイリー・シニーズ、キャシー・ベイツ、ステイシー・ハルプリン、キアミ・ダヴァエル、ジョーイ・ローレン・アダムス、ジェニファー・ティリー、ブルット・バトラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 違いの美しさをかんじる映画です・・・。

彼は女の子みたいでいじめられっこ。だけどドレスを着ること(彼的には、女の子の服というより、ただ純粋にきれいな服という感覚)に関しては、なんと言われても、まちがっていないという意思をもってます。『教皇さまだって、イングランドの男性だってスカートのような服装じゃないか。』おとこまさりのおばあちゃんから止められても自分の信念を築くその姿勢に、おばあちゃんは、彼の肝がじつは他の子よりも据わっていることに気づいて・・。人と違うことはすてきなこと♪ 子供たちにもぜひみてほしい映画です♪

★★★★☆ 自分自身を貫くことの大切さ

シャーリー・マクレーン監督作品。両親が離婚し、過食症の母親と暮らすいじめられっこの少年が、転校生の黒人少女との友情を通じて、自分自身を表現することに目覚める。少年は、天使の衣装を着て、スペリング大会で見事優勝するのだが、その背景で進展する、父親と祖母の許しのドラマが良かった。

作品の詳細

作品名:ぼくが天使になった日
原作名:Bruno
監督:シャーリー・マクレーン
脚本:デイビット・チミネッロ
公開:アメリカ 2000年4月16日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ヴァンパイア・イン・ブルックリン

  2. シスターズ

  3. 脱走大作戦

  4. ライド・アロング〜相棒見習い〜

  5. ボクらのママに近づくな!

  6. 鬼教師ミセス・ティングル

PAGE TOP