コメディー

リバウンド

ちょい悪コーチと負け犬たちがゲームを制す!

ストーリー:ロイ(マーティン・ローレンス)は、有名大学のバスケットボール・ヘッドコーチで、スポーツ番組でも取り上げられる程の人気だ。メディアが彼を取り上げるのには、その大きな態度にも理由があった。だがその態度のせいで、大学はロイを解雇した。お金に目が無いロイのエージェントは、大学のヘッドコーチに戻る為に良い印象を与えようと、ロイの通っていた中学校でのコーチを進める。ところが、中学校はロイが居た頃とはうって変わって、弱小チームで試合に勝った事がなかった。バスケットへの情熱を失っていたロイだったが・・・。

出演:マーティン・ローレンス、ブレッキン・メイヤー、パトリック・ウォーバートン、ウェンディ・ラクエル・ロビンソン、ホレイショ・サンズ、オレン・ウィリアムズ、メーガン・ムラーリー、エディ・マーティン、タラ・コレア、アリア・ショウカット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 感動スポ魂コメディ!

家族で楽しめる元気になれる作品です。素行の悪いコーチが弱小チームにやる気を与える展開、こういうサクセスストーリー、楽しいです。

★★★★☆ チームワークの大切さ

の作品を見終えて思った事はチームワークの大切さは勿論の事、リバウンドという一度シュートミスしたボールをとって再度味方にチャンスを与えるという事がこの映画全体の構成にも言えます。大学のバスケットリーグで勝利に溺れたコーチが中学生の最弱バスケットチームの再建とともにコーチも子供達に成長させられていくといった映画です。最後の終わりは感動しました。子供向けにも思われますが大人にも是非見て欲しいです。

作品の詳細

作品名:リバウンド
原作名:Rebound
監督:スティーブ・カー
脚本:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア
公開:2005年7月1日
上映時間:86分
制作国:アメリカ
製作費:3300万ドル
興行収入:1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ミセス・ダウト

  2. キャスパー

  3. バーン・アフター・リーディング

  4. キャノンズ

  5. ハッピー・フューネラル

  6. アイ・スパイ

PAGE TOP