ドラマ

翼をください

純愛の果ての狂気

カナダのトロントで実際に起きた衝撃の事件を完全映画化

ストーリー:ポーリー(パイパー・ペラーボ)とトリー(ジェシカ・パレ)の愛は真剣だった。しかし2人は女の子同士。2人の秘密は噂となって学園中に広まった。そしてトリーは、ポーリーへの態度を変える。彼氏と外出するトリーの姿に深く傷つくポーリー。ある時、森で傷を負ったハヤブサを助けたポーリーは、再び飛ばせる訓練を始める。やがて、ハヤブサが大空を翔けようとするその日、ポーリーはトリーの彼氏に決闘を挑む・・・。

出演:パイパー・ペラーボ、ジェシカ・パレ、ミーシャ・バートン、ジャッキー・バロウズ、ミミ・クジック、グラハム・グリーン、ルーク・カービー、キャロリーヌ・ダヴェルナス、エイミー・スチュワート、ノエル・バートン、エミリー・ヴァンキャンプ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 翼をください

思春期の同性の愛を描いているが、この感情は大人になっても同じだと思う。世間体、お互い愛しているのに受け入れられない愛、苦しい葛藤主人公の感情は切なく胸に響く・・結末は潔いの一言!!十分見ごたえのある作品でした。

★★★★☆ ミーシャ・バートンがいい☆

この作品はミーシャ・バートンの演技力を見せ付ける作品になっている。学校生活の中で少しづつ強くなっていく“マウス”を演じる様は圧巻!!違和感がないので「そういえばこの子、初めは弱かったよね??」と最後に気付かされる!!この子が作品を良くしたといっても過言ではない☆とても複雑で重いテーマだが老若男女、ノーマル、アブノーマル関係なく見てほしい作品だ。

★★★☆☆ 出てくる少女達がなんと可愛いことか。

寄宿学校という限られた空間の中で、女の子同士が好きになっちゃうお話。自分はストレートなんでよく分かりませんが、レズじゃなくても女性が女性を好きになることもあるんだな、と。同性愛者の葛藤や、それを認めない周囲がよく描けていると思います。昔はこうだったんだよ、と言える時代に近づいて来ていると感じています。

作品の詳細

作品名:翼をください
原作名:Lost and Delirious
監督:レア・プール
脚本:ジュディス・トンプソン
公開:アメリカ 2001年7月20日、日本 2002年4月27日
上映時間:100分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アイ・オリジンズ

  2. フォーリング 少女たちのめざめ

  3. ブルースカイ

  4. アメリカン・クライム

  5. 恋する予感

  6. 逆転

PAGE TOP