コメディー

ヴィランズ

恐ろしい夫婦の家に侵入してしまった強盗カップルの運命を描いたホラーコメディ!

ストーリー:強盗を繰り返してきたミッキー(ビル・スカルスガルド)とジュールス(マイカ・モンロー)のカップルは、新たな人生を始めるべくフロリダへ向かっていた。道中で車が故障したため、2人は別の車を手に入れようと近くの家に侵入するが、その家の住人夫婦は何故か笑顔で彼らを迎え入れる。実はこの夫婦には、恐ろしい裏の顔があった・・・。

出演:ビル・スカルスガルド、マイカ・モンロー、キーラ・セジウィック、ジェフリー・ドノヴァン、ブレイク・バウムガルトナー、ノア・ロビンス、ダニー・ジョンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 安心して見れる

ホラーは嫌いだけど、これはコメディホラーだと思う。一部ハラハラするけど怖いもの見たさで見ちゃいます。

★★★★★ けっこう好き。

ビル・スカルスガルド目当てで観たら、他の俳優さんも良い味出しまくってて、見事に引き込まれてしまいました(笑)
『バーン・ノーティス』のジェフリー・ドノヴァンと、『クローザー』のキーラ・セジウィックが、ヤバすぎる不気味な夫婦役。やっぱ上手い、この2人。不気味気持ち悪い上手い。ヒロイン、ジュールス役のマイカ・モンローも今キテる女優さんですよね。ビルスカもそうでしたが、最初から最後までアホっぽいキャラで、2人ともこんな役もやるのかと、驚きました。そのキャラのおかげなのか、テンポ良くて、最後まで楽しくて面白かった。

★★★★☆ おもしろく見れた

ホラー好きな方には物足りないのかもしれませんが、ホラーが苦手な自分はドキドキで面白かった。主人公が入り込んだ屋敷の夫婦は、普通に見えて居心地の悪い違和感を感じる。それがじわじわ大きくなって行く。大幅に異常じゃないけど、少しのズレがとても不気味。でも、主人公カップルと屋敷の夫婦にユーモラスな部分がかいまみえて、それが怖かったりクスッと笑えたり。本気のホラーは怖くて見られない私には、とてもおもしろく見られました。

★★★☆☆ 予告編をみて想像したものよりも「普通」だった

何か面白い映画がないかと片っ端から予告編を見ていた中では、この映画の予告編は群を抜いて面白そうでした。振り切ったテイスト、悪人の暴虐にさらなる悪人が逆襲するピリリと効いた辛さ、画面のあちこちからあふれ出るオールドアメリカンな雰囲気。最高です。で、結局面白かったのかと言えばそうではなく、全く期待はずれだったかと言ってもそうでもない感じ。面白そうなシチュエーションを存分に生かせずに普通な中後半、妥当なエンディング。消化不良MAXな僕。序盤くらいまでは期待通りなんです。そこら辺で勢いが尽きちゃったんでしょうね。正直、この監督よりも予告編を編集した人の映画を観たかったです。もしくはタランティーノあたりだと上手く作ってくれたんでしょうか。この設定。いっそ後半はホラーやスプラッタ系にしても良かったとも思います。

作品の詳細

作品名:ヴィランズ
原作名:Villains
監督:ダン・バーク、ロバート・オルセン
脚本:ダン・バーク、ロバート・オルセン
公開:アメリカ 2019年9月20日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

  2. 最高の贈りもの

  3. Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!

  4. チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室

  5. ハリウッド式 恋のから騒ぎ

  6. 初体験:ハイスクール・チェリーパイ

PAGE TOP