スリラー

パーフェクト・ゲッタウェイ

最後の最後まで予測不可能!観る者すべてを罠にハメる“衝撃のラスト30分”、誰も信じてはいけない。何も見逃してはいけない・・・あなたは必ず騙される

ストーリー:地上の楽園ハワイ。その地で1組のカップルが殺され、“犯人も1組のカップルらしい”というニュースが流れる。時を同じくして、ハワイ観光を楽しんでいた3組のカップル。開放的な場所ゆえに共に行動していた6人だったが、そのニュースを聞くやいなや不穏な空気が流れ始め、全員がこの中の誰かが犯人ではないかと疑い始める。そして楽園は一瞬にして“地獄”と化し、衝撃の結末が訪れる・・・。

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キーリー・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 予備知識無しで見るべし

初見のときに予備知識なしで見たので、とても楽しめました。その後、2回ほど伏線を意識しながら見ました。サスペンスとしてよくできていて、面白いです。1回見ただけだと、伏線に気づきにくく低評価になりがちですが、よく見るとちゃんと細かい伏線がはってあります。誰もが怪しくみえるようにできていて、最後まで楽しめます。一応、全裸シーンがあるものの、背中のみなので家族団らんで見てもセーフです。2、3年に1度は見たくなる、好きな映画の1つです。私は、お勧めします。

★★★☆☆

中盤くらいで、誰が犯人かは推測しやすいので、犯人が意外だとは思いません。でも、逃げる、追う、追いかけると言う緊張感はかなり緊迫して見る人を惹き付けます。個人的には王道スリラー・サスペンスに近いと思いますが、もう少し登場人物を増やしてでも、読みにくくしてほしかったかな。でも、見て損したとかは思いませんでした。

作品の詳細

作品名:パーフェクト・ゲッタウェイ
原作名:A Perfect Getaway
監督:デヴィッド・トゥーヒー
脚本:デヴィッド・トゥーヒー
公開:アメリカ 2009年8月7日、日本 2010年1月23日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
製作費:1400万ドル
興行収入:2200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ジョニー・ハンサム

  2. ラストサマー2

  3. ナイトメア・アリー

  4. ディープブルー・ライジング

  5. ダークサイド

  6. ロックダウン

PAGE TOP