アドベンチャー

ダンボ

こんにちは、ダンボです

ひとつの勇気が、自分を、まわりを動かす、感動のファンタジー・アドベンチャー!

ディズニーと個性の素晴らしさを描き続けてきたティム・バートン監督が、オリジナル脚本で贈る新たな「ダンボ」の物語。“大きすぎる耳”を持つ子象のダンボは、引き離された母を救うため、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出す!自分のため、母に会うため、大事な仲間を救うため、ダンボは勇気を振り絞る。

ストーリー:サーカスで生まれた象のダンボは、耳が大き過ぎると笑われていた。だがサーカスの元スター、ホルト(コリン・ファレル)の娘ミリー(ニコ・パーカー)と息子のジョー(フィンリー・ホビンス)は、家族の一員としてダンボと接していた。ある日ミリーとジョーは、偶然ダンボが空を飛べることを知る。そのことが、ほかのサーカスを経営するヴァンデヴァー(マイケル・キートン)の耳に入る。

出演:コリン・ファレル、ニコ・パーカー、フィンリー・ホビンス、エヴァ・グリーン、マイケル・キートン、ダニー・デヴィート、シャロン・ルーニー、デオビア・オパレイ、フィル・ジマーマン、ロシャン・セス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ かわいい!ダンボと人間の交流が感動的!

原作アニメもいいけど、この実写版はアニメ版より深い内容を持ってます。アニメ版はダンボがサーカスで飛んで人気者になって終わりですが、実写版ではそのくだりは前半でまとめられて、さらにオリジナル脚本のドラマチックな展開があります。アニメ版では人間はあまりいい描かれ方をしていないですが、実写版では人間がダンボを助け、ダンボも人間を助けます.そのあたりが一番感動的です。星5つでも足りないくらいの素敵な作品です。

★★★★★ 泣いたり笑ったり大変です

最初の10分の、父と子の久々の再開のシーンで、まず号泣しました。ほかにも、CGなのに親子の象の愛情に思わずウルっとさせられたり、ディズニーらしからぬハチャメチャな展開にハラハラしたりと、見どころ満載の名作です。ティムバートン監督のファンはとりあえず買いましょう。

作品の詳細

作品名:ダンボ
原作名:Dumbo
監督:ティム・バートン
脚本:アーレン・クルーガー
公開:アメリカ 2019年3月29日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:1億7000万ドル
興行収入:3億5300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 喜望峰の風に乗せて

  2. ゴースト&ダークネス

  3. マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり

  4. エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語

  5. 続・猿の惑星

  6. ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

PAGE TOP