スリラー

ザ・ルームメイト

美人女子大生に襲いかかる恐怖を描いた学園セクシー・スリラー!

ストーリー:ロサンゼルスにある大学の新入生サラ(ミンカ・ケリー)は、学生寮でレベッカ(レイトン・ミースター)とルームメイトになった。すぐに二人は仲を深めていき大親友となったが、サラが別の女友達と外出したり、キャンパスで出会ったスティーブン(カム・ジガンデイ)と恋に落ちるようになると、レベッカは不可解な言動を見せるようになった。やがてレベッカの人格は豹変し・・・ついには殺人鬼へと姿を変えていくのだった。

出演:ミンカ・ケリー、レイトン・ミースター、カム・ジガンデイ、フランシス・フィッシャー、トーマス・アラナ、ビリー・ゼイン、アリソン・ミシェルカ、ダニール・ハリス、マット・ランター、ニーナ・ドブレフ、カテリーナ・グレアム

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ なかなか

オリジナルの『ルームメイト』を観た人は結構楽しめるかも。しかし、あれと比較は出来ませんけどね。時代も違いすぎるし。ああ、なるほど犬が猫に・・・とかああ、そこで髪染めるのね・・・とかキャットファイトも頑張ってるし。私は楽しめました。

★★★☆☆ 主演二人が美人

全米ではヒット、日本では劇場未公開のスリラー。ブリジット・フォンダとJ・J・リーの『ルームメイト』っていう映画が昔あったのですが、それと似たような作品。自分はレイトン・ミースター目当てで鑑賞。しかし主演のミンカ・ケリーもかなりの美人。主演の美女二人を見るだけでも価値のある映画。助演で『タイタニック』のフランシス・フィッシャー、ビリー・ゼインも出演しています。エッチっぽい場面も多少はありますが、あまり期待しないで下さい。上映時間も短めで家で気軽に観れる映画です。

作品の詳細

作品名:ザ・ルームメイト
原作名:The Roommate
監督:クリスチャン・E・クリスチャンセン
脚本:ソニー・マリー
公開:アメリカ 2011年2月4日、日本 劇場未公開
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:1600万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ローグ

  2. 捕われた女

  3. ナンバー23

  4. ディープブルー・ライジング

  5. 殺しの分け前/ポイント・ブランク

  6. ハンターキラー 潜航せよ

PAGE TOP