ドラマ

ベスト・キッド4

ミヤギ道カラテ復活! 後継者は女子高生!!

ストーリー:カラテの達人ミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)が出会った女子高生ジュリー(ヒラリー・スワンク)。両親を失い、彼女の心は寂しさから荒れきっていた。そんな彼女にミヤギはカラテを教える事でジュリーの心を開いていく。折しも学校では暴力的な集団:アルファ・エリートが幅を利かせていた。一味の卑劣な攻撃にジュリーは戦いを決意した・・・。

出演:ヒラリー・スワンク、ノリユキ・パット・モリタ、クリス・コンラッド、マイケル・アイアンサイド、マイケル・カヴァリエリ、コンスタンス・タワーズ、ジム・イシダ、ウォルトン・ゴギンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ヒラリー・スワンクだからこその説得力

少女時代のヒラリー・スワンクが観れる貴重な作品。ダニエルサーンは名前だけ登場しますが、おそらく彼もいつまでも子どもではないのでどこかで元気にしていることでしょう。ミヤギさんの教えは相変わらず深いし女の子相手に戸惑いながらも傍で見守るミヤギさんがとてもいい。カタコトの様にミヤギ~!と呼ぶヒラリースワンクがたまらなく愛しいし、ミヤギさんがとにかく父性爆発でお茶目。『ベスト・キッド』のスピンオフ的なポジションの本作だが、見所は多いしファンにも人気がある作品です。

★★★★☆ さすが森田さん!

正直、前作がいただけなかったので、この4も何年も見るのを躊躇していました。でも見てみたら思った以上に面白かったです。女の子が主役(『ボーイズ・ドント・クライ』のヒラリーちゃん)ってのもまたラルフ君とは違った魅力があって、ストーリーも思春期の女の子らしく、単純によかった!そしてなにより、パット森田さんなしではやはりこの作品はなりたちません!彼が出てくるだけでも見てよかったと思えるくらい、彼はすごい存在感!!4はオススメです!

作品の詳細

作品名:ベスト・キッド4
原作名:The Next Karate Kid
監督:クリストファー・ケイン
脚本:マーク・リー
公開:アメリカ 1994年9月9日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 心の旅

  2. その名にちなんで

  3. ボディ・リップス

  4. ヴェロニカ・ゲリン

  5. フォックスキャッチャー

  6. プリティ・ベビー

PAGE TOP