コメディー

ヴァージン・ハンド

殺したはずの浮気妻の手首がもののはずみで「聖母マリアの」に!?

ストーリー:アリゾナの片田舎でカウボーイきどりの日々を送っている肉屋のテックス(ウディ・アレン)。ある日、自慢の美人妻キャンディー(シャロン・ストーン)が地元の保安官と浮気していることを知り、彼女を殺してバラバラにしてしまう。テックスは死体を埋めるために愛犬ピンキーとニューメキシコの砂漠へと向かうのだが、途中、彼女の片方の手首をどこかへ落してしまう・・・。

出演:ウディ・アレン、デヴィッド・シュワイマー、シャロン・ストーン、キーファー・サザーランド、マリア・グラツィア・クチノッタ、チーチ・マリン、エリオット・グールド、フラン・ドレシャー、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エディ・グリフィン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ シネマカフェ

メキシカンな雰囲気の物語。シャロン・ストーンが出てくるのが最初だけかと思ったら、途中にも所々出てきて意外と楽しめる。

★★☆☆☆ ウッディとシャロン・ストーンとのあり得なさそうな配役だが・・・

やっぱウッディ・アレンは自身の監督作品の方が生きるような、気がする。ウッディのあの天性の、ドタバタ感がこの作品では感じられない。シャロン・ストーンもちょっとコメディータッチの珍しい役に挑戦した感はあるが、彼女の妖艶さも、これまた生きていない。唯一光ってたのは、キーファー・サザーランドかな。しつこくウッディを追いかけまわして、キレやすく、ピストルぶっぱなす役。彼の冷ややかな目が合ってた。

作品の詳細

作品名:ヴァージン・ハンド
原作名:PIcking Up the Pieces
監督:アルフォンソ・アラウ
脚本:ビル・ウィルソン
公開:アメリカ 2000年5月26日、日本 2001年9月1日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゲイター

  2. 鉄板スポーツ伝説

  3. ジャングル・ジョージ

  4. ベビーシッター・アドベンチャー

  5. 恋人はパパ/ひと夏の恋

  6. ローガン・ラッキー

PAGE TOP