アニメ

アンツ

ミクロ世界の“ありんこ”ウォー勃発!? アリだってヒーローになれる?

ストーリー:壮大な夢を持つ働きアリ“Z”(ジー)にとって、人生は楽しいものじゃない! 美しい王女バーラを手に入れるのだって、万に一つの望み。そこで夢を叶えるべく、ジーは親友の兵士アリ、ウィーバーに入れ替わってくれるよう説得し王女に会えるチャンスを手に入れた!白アリとの戦争が始まることもつゆ知らず…。白アリ相手の戦闘から、虫たちのユートピアである“インセクトピア”を目指す冒険の旅へ出たジーは、クーデターを企てる残忍なマンディブル将軍と対決する羽目に。かつては目立たないただ一匹の働きアリだったジーが、真のヒーローとして立ち上がる時がきた! !

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ しっかりしたストーリーとそれに負けない映像

話の内容は、蟻という社会を通して勧善懲悪的内容で物語が進んでいきます。しがない働き蟻がふとしたきっかけで兵隊蟻に扮し、我等が女王を奪還するといった内容で不安なく家族で楽しめます。見所はやはりフルCGで作成された映像ですが、細かな部分まで綺麗に作られているので違和感無く映像に吸い込まれるはずです。また、英語が解る方は耳を澄ますと聞きなれた有名俳優の声が...クレジットをみると豪華声優?じゃないですか。家族団らんで家でゆっくり見るにはとてもお勧めの1枚です。

★★★☆☆ CGアニメでは珍しい見る層を選ぶ作品

この作品の見どころの一つとして戦闘シーンの迫力がある反面、蟻たちの首が飛んだり、虫眼鏡で焼かれて灰になったりというCGとはいえグロいシーンがあるので、子供向けかどうかは賛否が分かれるでしょう。星を3つにした理由は、個人的に蟻たちの顔のデザインが好きになれなかったからです。ストーリーは普通に楽しめるので、グロくてもCGなら大丈夫という人は見れば楽しめる作品です。

作品の詳細

作品名:アンツ
原作名:Antz
監督:エリック・ダーネル
脚本:トッド・アルコット
公開:アメリカ 1998年10月2日、日本 1998年11月14日
上映時間:83分
制作国:アメリカ
製作費:1億500万ドル
興行収入:1億7100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 名探偵シャーロック・ノームズ

  2. ターザン&ジェーン

  3. ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

  4. スモールフット

  5. アーサーとミニモイの不思議な国

  6. アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹

PAGE TOP