アニメ

カールじいさんの空飛ぶ家

果てなき可能性のある人生の素晴らしさを教えてくれる、大人から子供まで楽しめるハートウォーミング・アドベンチャー!

ストーリー:8歳のカールじいさんは、最愛の妻エリーに先立たれ、彼女との思い出が詰まった家でひとり暮らしをしていた。幼なじみだったふたりは、冒険家チャールズ・マンツに憧れて、彼が幻の鳥を追って消息を絶った南米の“パラダイスの滝”に、いつか一緒に行こうと約束していた。ある日、カールじいさんはエリーとの約束を果たすため、人生最大の決心をする。住み慣れた家に無数の風船を結びつけ、“パラダイスの滝”を目指して大空へ! 偶然空飛ぶ家に乗り合わせた少年ラッセル、南米で出会う不思議な犬ダグと共に、冒険の旅が始まる。思いもよらない運命が待ち受けるとも知らずに・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ゆっくり休みの日に

ゆっくり見るのにちょうどよかったです。たくさんの風船が、家を飛ばし、おじいちゃんの冒険がスタートします。ワクワクとドキドキが詰まっていてたのしめました!

★★★★★ 寂しさとの向き合い方

人は必ず老いるし、悲しみに囚われる時があるから気持ちを明るくしたいとか、前向きに自分の人生歩みたいと思った時に見てほしい。

★★★★☆ 家族で楽しめる

子供は勿論、家族ぐるみで楽しめる作品です。特に前半は涙がでるくらい素晴らしいですよ。

作品の詳細

作品名:カールじいさんの空飛ぶ家
原作名:Up
監督:ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン
脚本:ボブ・ピーターソン
公開:アメリカ 2009年5月29日、日本 2009年12月5日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:1億7500万ドル
興行収入:7億3500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 長ぐつをはいたネコ

  2. カンフー・パンダ2

  3. スパイダーマン: スパイダーバース

  4. モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!

  5. バルト 大空に向かって

  6. ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

PAGE TOP