アクション

アベンジャーズ(1998)

天候を自由に操り世界征服を狙う狂気の科学者に立ち向かう、気象学者と謎の諜報員の活躍を描いたSFアクション!

ストーリー:イギリスはかつてない異常気象に見舞われていた。猛暑から極寒へ、豪雪に巨大な雹。政府の極秘謀報機関は、気象学者のエマ・ピール(ユマ・サーマン)に調査を依頼した。一方、謀報機関のジョン・スティード(レイフ・ファインズ)も、彼女と共同で捜査を行うよう指令を受ける。さっそく二人は、元諜報機関の職員であり、優秀な科学者に目をつけ・・・。

キャスト:レイフ・ファインズ、ユマ・サーマン、ショーン・コネリー、パトリック・マクニー、ジム・ブロードベント、フィオナ・ショウ、エディー・イザード、アイリーン・アトキンス、ジョン・ウッド、カルメン・イジョゴ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 小粋な会話を楽しみましょう

英国風ジョークと言うのでしょうか?会話がウィットに富んでいて楽しませてくれます。またこの手の(一応)スパイ映画ではあまり見受けない”間”を効果的に使った映画だと思います。アクション重視のスパイ映画を期待している方には期待はずれとなるかもしれませんが、「フフッ」っと笑いたい方には向いていそうですよ。

★★★★★ この映画に対しての評価は低すぎでございます。

僕は好きです。以上。P.S. お洒落だし、なんとなくとぼけたノリが良い。ユマサーマンがどこかで”中身の無い映画に出てしまった”と言っていたが、珍しく彼女がすごく綺麗に写ってるのに文句言うなよと言いたい。音楽も映像も、ファッションもスタイリッシュだったので、それだけでいいんとちゃいます? 僕にとって映画は現実逃避をするためのもの。だから、これでいいです。

★★★★☆ 好きな作品です

昔、テレビで放送された英国のドラマ「おしゃれ(秘)探偵」を映画化したものです。評価が低いようですが、私は気に入っています。1960年代のスパイ映画ブームだった頃に夢中になって見ていた英国のテレビ映画『ザ・バロン』や『セイント天国野郎』などを懐かしく思い出させるような、ちょっとユルい感じで展開する物語。レイフ・ファインズの英国紳士ファッションとユマ・サーマンさんの衣裳も楽しいし、ジャガーEタイプやミニクーパーなどの車も英国らしくって良い感じです。ショーン・コネリーの悪役も珍しいですね。

★★★★☆ キレイ!

なんと言ってもユマ・サーマンが素晴らしいです。フェンシングをする場面がかっこいい!見事なスタイル!そして、色々なファッションが出てくるので、ユマ・サーマンファンはぜひ見てください!ショーン・コネリーも渋い魅力全開です!

★★★☆☆ 美男と美女と麗しきイギリス

豪華な出演者に惑わされて、内容に多大な期待を抱くのは間違いです。ファッション雑誌から抜け出たようなユマ・サーマンのファッションや、レイフ・ファインズのイギリス紳士のファッションが見所。そして、スコットランド出身のショーン・コネリーの堂々たるキルト姿は必見です。多大な期待さえ無ければ、十分に楽しめる作品。イギリスの田舎の美しい風景も、目を楽しませてくれます。

作品の詳細

作品名:アベンジャーズ
原作名:The Avengers
監督:ジェレマイア・S・チェチック
脚本:ドン・マクファーソン
公開:アメリカ 1998年8月14日、日本 1998年10月3日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:2300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. リコシェ 炎の銃弾

  2. エア・フォース・ワン

  3. アクアマン

  4. アベンジャーズ

  5. サロゲート

  6. パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊

PAGE TOP