アクション

エレクトラ

人から習えないことは身をもって学ぶだけだ

『デアデビル』から飛び出した、美しき刺客! NEWアクション・ヒロインの誕生!

ストーリー:デアデビルと殺し屋ブルズアイとの戦いに巻き込まれて命を失ったエレクトラ(ジェニファー・ガーナー)。しかしその後、善の組織のリーダーでもある師匠スティックのパワーにより蘇生する。そして彼の指導の下、武術や銃器の必殺法を見につけた最強の暗殺者へ生まれ変わっていた。ある時、エレクトラは自分の少女時代を思い起こさせる、13歳のアビーという謎の少女に出会う。だがエレクトラに新たに課せられた指令は、アビーとその父親マークを抹殺することだった。一方でエレクトラ自身も、悪の組織“ザ・ハンド”から命を狙われていた。彼等はエレクトラとアビーを殺そうと、5人の刺客を放つ。5人はエレクトラの屋敷を急襲し、追い詰めていく。アビーとマークを命がけで守ることを決意したエレクトラの運命は・・・。

出演:ジェニファー・ガーナー、ゴラン・ヴィシュニック、キルステン・プラウト、ウィル・ユン・リー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、テレンス・スタンプ、ナターシャ・マルテ、ボブ・サップ、クリス・アッカーマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ かっこいい!🌠女戦士です✨

女戦士の、ストーリーです。とってもかっこいい、また、孤独な人生も、語られてます。ストレス発散にもいい映画です。女優さんも、とっても美人ですね☺

★★★★★ 荒唐無稽もここまできたら最高。

なんという映画だ。こんな荒唐無稽な映画観たことなし。お話しも出演者も美しい。だから、何回も観てしまう。この作品の背後は何か。ドコが金儲けしているのか。想像するのは 楽しい。中国は巨大なり。日本人として感じます。

★★★★☆ ジェニファー・ガーナーに惚れた

たぶんB級映画でもつまらない部類だろうなと見たら、思ったより良かった。それはなんといってもジェニファー・ガーナーのカッコよさですね。キリリと引き締まったボディと立ち居振る舞い、表情は一見の価値はあります。敵がX-MEN顔負けの妖術使いなのがちょっと残念。普通のアクションでいけたと思いますが。ストーリーや演出的には☆3つですが、ジェニファーのカッコよさに+1です。

★★★★☆ ジェニファー・ガーナーが美しいっ!

『デアデビル』のスピンオフ。『デアデビル』で登場したヒロインのエレクトラを主人公にしたアメコミアクションヒーローもの。主演のジェニファー・ガーナーはTVシリーズ「エイリアス」で有名な女優さんです・・・ってみんな知ってますよね・・・。めちゃくちゃ美人なのに、スタントなしでアクションシーンを演じるところがカッコイイ。日本人女優でたとえるなら水野美紀って感じでしょうか。個人的にアメコミものが好きなので、評価は高めです。ちなみにこの『エレクトラ』、なんとボブ・サップが出演しています(笑)。ボブ・サップが画面に映るだけで、なんか笑っちゃいます。
軽い気持ちで映画を楽しみたいときにオススメです。

★★★☆☆ もうちょっとなんだけどなぁ〜

ジェニファー・ガーナーは鍛えただけあってたいしたものです。悪党5人もいいキャラだったのに・・もう少し格闘シーンを練って時間を長くすれば言うことなしでした。ジェニファー・ガーナーも随所でかっこよかっただけに・・・おしいなぁ〜。格闘シーンはうまくやらないと本当は強いのか?弱いのか?わかりませんよね。ボブ・サップもあっけないので・・・最後のあたり一番悪い奴がでてこないから。あとこの後、この物語が続くのか・・・う〜んできれば見たい・・・。

作品の詳細

作品名:エレクトラ
原作名:Elektra
監督:ロブ・ボウマン
脚本:ザック・ペン
公開:アメリカ 2005年1月14日、日本 2005年6月4日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:4300万ドル
興行収入:5600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ミッションX

  2. スノー・ロワイヤル

  3. ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

  4. アイアンクラッド

  5. デッド・シティ2055

  6. インファナル・ディール 野蛮な正義

PAGE TOP