ドラマ

カウガール・ブルース

自由がほしけりゃ、この指とまれ

史上最強のヒッチハイカー、シシーの奇想天外なロードムービーが幕を開ける!

ストーリー:1950年代のアメリカ。シシー(ユマ・サーマン)は持って生まれた巨大な親指を活かして、稀代のヒッチハイカーとして人生を謳歌していた。だがそろそろヒッチハイク人生から足を洗い、落ち着いた生活がしたいと思い始めた矢先、かつてモデルとして仕事をしていたヨニヤム社の社長カウンテスの依頼で、とある牧場へ行くことに。そのラバー・ローズ農場では、野蛮なカウガールたちが大自然の中で暮らしていた・・・。

出演:ユマ・サーマン、レイン・フェニックス、ロレイン・ブラッコ、パット・モリタ、キアヌ・リーブス、アンジー・ディキンソン、ジョン・ハート、ショーン・ヤング、クリスピン・グローヴァー、ロザンヌ・バー、ヘザー・グラハム

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 自由すぎるカウガールの発想に仰天

批評家からも酷評され、興行的にも大失敗だった映画みたいですが、ジョークのツボが私に合い、おもちゃ箱をひっくり返したような可愛いシーンがたくさんで、3回も見てしまいました。そして、カウガール達、自由すぎる! あるシーンのあり得ない展開に、私は大笑いし、カウガールが大好きになり、こんな変な映画を作った監督さんや出演者さんたち、そして、原作に興味を持ちました。後半ちょっと意味不明で、散漫な感じを受け、つまらない、と思う人も多いだろうとは思います。

作品の詳細

作品名:カウガール・ブルース
原作名:Even Cowgirls Get the Blues
監督:ガス・ヴァン・サント
脚本:ガス・ヴァン・サント
公開:アメリカ 1993年9月13日、日本 1994年10月29日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:800万ドル
興行収入:170万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 日蔭のふたり

  2. リトルシティ/恋人たちの選択

  3. ミーン・ストリート

  4. コールド マウンテン

  5. 拳銃の報酬

  6. ベン・ハー

PAGE TOP