ラブ・コメディ

リジー・マグワイア・ムービー

恋あり、歌あり、スリルあり。リジー版<ローマの休日>大作戦!

あのディズニーチャンネルで圧倒的な人気を誇るドラマ・シリーズ『リジー&Lizzie』を映画化

ストーリー:リジー(ヒラリー・ダフ)は、ハイスクール入学を目前に控えた平凡な女の子。明るくて元気いっぱいだけど、美人のクラスメートにドジ扱いされたり、弟に笑いの種にされたり、なんだかちょっぴり冴えない毎日。そんな中、クラス全員でイタリア旅行へ行くことに。両親の心配をよそに、リジーは今までのドジな人生を一新させようと希望に満ちて旅立ちます。美しいローマの街を巡る途中、”トレビの泉”でささやかな願いをかけてコインを投げると、突然、超イケてる男の子パウロから声をかけられた!なんと彼はイタリアの人気アイドル歌手だったのです。平凡な毎日が一転、歌手としてパウロといっしょにステージに立つことになってしまったリジーの、冒険とロマンスの行方は!?

出演:ヒラリー・ダフ、アダム・ランバーグ、ジェイク・トーマス、アシュリー・ブリルオルト、クレイトン・スナイダー、カーリー・シュローダー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ HillaryDuffファンはぜひ

歌手であり、アイドルであり、また女優であるヒラリー・ダフの主演映画。ディズニーチャンネルで放送されていたドラマの映画化。やはりヒラリーはかわいい。2003年5月公開だったのがようやくDVD化。ヒラリー扮するリジーが成長、そして有名になっていく。普段歌うヒラリーもいいけど、演技の中で歌うヒラリーもかわいくていい。ますますヒラリー・ダフを好きになれる1枚。

★★★★★ 初めて見る人でも

私はリジー&リジーのドラマを見たことがないんですが、この映画の方だけでも十分に楽しめました☆何度も繰り返し観ても飽きません。ラストを観るとスッキリして気分も上がります。買って損無し!

★★★★★ 2人の微妙な関係にドキドキ(>_<)!

ゴードとリジーの友達だけでは語れなくなっていくシーンがいくつもありました!クライマックスは本当にロマンチックです。ヒラリーの歌っているシーンは、とてもキュートです!(*^_^*)ヒラリーダフのファンは必見の映画です!!

★★★★☆ とにかくカワイイ映画

この映画は、ストーリーも主演のヒラリー・ダフもとにかくカワイイの一言に尽きますね。ストーリーにかなり無理がある感じもするけど、ヒラリーのドジでキュートなキャラクターにかなり心が和みました。テレビシリーズの方は見た事がないのですが、そっちも是非チェックしたくなりましたね。歌のシーンもよかったので、サントラもチェックしようと思います!!!

★★★☆☆ ミランダが出てない・・・

ドラマ版と違って映画はスケールが大きいのですが、リジーは素朴な私生活を舞台にした方が面白いです。まぁ、映画だから仕方が無い話ですけどね(笑)でも、ミランダが出てないのがなんか切なかったなぁ・・・。

作品の詳細

作品名:リジー・マグワイア・ムービー
原作名:The Lizzie McGuire Movie
監督:ジム・ホール
脚本:スーザン・イステル・ジャンセン
公開:アメリカ 2003年5月2日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:5500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 魔法の恋愛書

  2. ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

  3. 恋はしないより、したほうがマシ

  4. ウエディング・クラッシャーズ

  5. 恋は突然に。

  6. L.A.ストーリー 恋が降る街

PAGE TOP