アニメ

タイタンA.E.

3D-CGI新時代を告げる、壮大なるSFアクション超大作!

ストーリー:西暦3028年。地球は破壊され、人類は故郷を失った。それから15年、宇宙孤児のケールは地球再生の鍵を握る伝説の宇宙船「タイタン号」の存在を知る。それは、亡き父が息子に託した、人類最後の希望だった・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 映像クオリティー

2000年のアメリカ製アニメ映画。20年も前のアニメとはとても思えない映像クオリティーを持った作品でびっくり。全体的にな感じはスターウオーズの影響大だと思うが、ちょっと主人公含めキャラクターの個性が薄いかな。それと壮大な話なのに盛り上げ方が上手じゃないね。この辺は演出不足感が否めない。でもまあ、よくぞここまでの映像を作りこんだことには拍手だね。楽しめました。

★★★★☆ 結構いける!

始まって三分経ったら地球がドレッジというエイリアンに破壊されちゃいました。第二の地球を作るために設計されたタイタンという船を探し出して、人類と同じようなドレッジに星を破壊された異星人を救うために一人の少年が父の残した地図をつかってタイタンを探し出すというストーリーです。SFアニメが好きというかたにもってこいの一品です。

作品の詳細

作品名:タイタンA.E.
原作名:Titan A.E.
監督:ドン・ブルース
脚本:ベン・エドランド
公開:アメリカ 2000年6月16日、日本 2000年8月12日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:3600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アイス・エイジ3/ ティラノのおとしもの

  2. ダンボ

  3. ガフールの伝説

  4. プリンス・オブ・エジプト

  5. バグズ・ライフ

  6. アイス・エイジ

PAGE TOP