アニメ

アナと雪の女王

エンターテイメント界の記録を塗り替えた空前の大ヒットミュージカル!

ストーリー:夏の王国・アレンデール。禁断の力を持って生まれた姉エルサは、妹アナを傷付ける事を恐れ、幼い頃から自分の殻に閉じこもっていた。やがて新女王として美しく成長したエルサだが、アナの素直さを拒絶するあまり思わず国中を真冬に変えてしまう・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 久しぶりのディズニー映画

アナ雪はかなり話題になってましたが見る気も起きず、地上波でアナ雪がやった時に初めて見てハマりました。魔法の力を操るエルサがかっこよくて、特にお気に入りのシーンは戴冠式でエルサの魔法の力が皆んなにバレてしまう所がすごく好きです。あと今までのディズニープリンセスは王子様にキスしてもらって、のイメージだったけど、アナ雪は姉妹愛な所が自分にとっては新鮮でよかったです。映画館で見れば良かったなぁと後悔するほど好きな映画になりました。

★★★★☆ おもしろかった

2歳と5歳の息子が夢中になってほぼ毎日1回見ています。5歳の方はセリフも覚え、この世界が彼らの心にかなり浸透しているように感じました。大人が見ても美しい映像と音楽、心に残ることばが散りばめられており、見ごたえ十分の作品でした。やさしさとか愛にはいろいろな形があるけれど、それを凝縮した形になっているように思います。この物語にある真実の愛を誰もが共有できればきっと世界はよりよくなるはず!

作品の詳細

作品名:アナと雪の女王
原作名:Frozen
監督:クリス・バック
脚本:ジェニファー・リー
公開:アメリカ 2013年11月27日、日本 2014年3月14日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:1憶5000万ドル
興行収入:12億8000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アーサーとふたつの世界の決戦

  2. ノートルダムの鐘II

  3. くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密

  4. SING/シング

  5. ウィングス

  6. バルト 大空に向かって

PAGE TOP