ドラマ

ガンクレイジー

薄幸な少女と前科者の恋人の逃避行を、性的虐待、拳銃所持、ドラッグなど、現代のアメリカが直面する諸問題を見据えながら描いた青春アクション!

ストーリー:カリフォルニア州中部の小さな田舎町。スラム地区でキャンピング・カーに住む女子高生のアニータ(ドリュー・バリモア)は、学校では同級生に侮辱され、家では酔っぱらいの養父ルーニー(ジョー・ダレッサンドロ)に性的虐待を受ける、孤独ですさんだ日々を送っていた。彼女は射撃にわずかな楽しみを覚え、その腕前は上達していった。学校の研究課題で刑務所に服役中のハワード(ジェームズ・ル・グロス)と文通を始めたアニータは、次第に彼に恋愛感情を覚える。生きる希望と自信を抱く彼女はある夜、泥酔したルーニーに暴行されるが、自由とハワードへの愛を勝ち取るため、ついにルーニーを射殺する・・・。

出演:ドリュー・バリモア、ジェームズ・ル・グロス、ジョー・ダレッサンドロ、マイケル・アイアンサイド、ビリー・ドラゴ、ロバート・グリーンバーグ、ロドニー・ハーヴィー、ジェレミー・デイビス、アイオン・スカイ

作品の詳細

作品名:ガンクレイジー
原作名:Guncrazy
監督:タムラ・ディヴィス
脚本:マシュー・ブライト
公開:1992年5月14日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・プロフェッショナル

  2. 追憶の街 エンパイア・フォールズ

  3. ポロック 2人だけのアトリエ

  4. フィラデルフィア

  5. ザ・キャピタル ~マネーにとりつかれた男~

  6. クルーシブル

PAGE TOP