ドラマ

アイドルワイルド

HIPHOP界で絶大な人気を誇るOUTKASTが主演・音楽!超豪華ミュージカル・サクセス・ストーリー!

ストーリー:1930年代禁酒法時代のアメリカ南部アイドルワイルド。キャングの叔父に可愛がられ、音楽とともに育ったルースター(ビッグ・ボーイ)は、叔父のシマで一番景気のいいクラブで最も人気のあるシンガー。一方、葬儀社を営む厳格な父親に育てられた幼馴染のパーシヴァル(アンドレ・ベンジャミン)は、優れた音楽の才能を持っているものの、その抑圧された性格が故にクラブのピアニストを地味にこなしていた。ある日、叔父とクラブのオーナーが殺され、叔父の部下だったトランピー(テレンス・ハワード)が代わりのオーナーとなり、ルースターは上納金を納めるためクラブの経営に振り回されるようになる。また、契約シンガーとしてクラブにやってきたエンジェル(ポーラ・パットン)に恋心を抱いたパーシヴァルは、彼女に自分の楽曲を提供し、一躍人気者に。二人で更に大きなシカゴの舞台へ行こうとエンジェルに誘われるが、父親の呪縛から逃れられないパーシヴァル。そんな折、ルースターとパーシヴァルに互いの夢を賭けた運命の夜が訪れる!!

出演:アンドレ・3000、ビッグ・ボーイ、テレンス・ハワード、ポーラ・パットン、ヴィング・レイムス、フェイゾン・ラヴ、メリンダ・ウィリアムズ、カレン・ダイアー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  GOOD!

内容も構成もよかった。さすがに歌もうまいけど演技も上手。これは観てよかった。

★★★☆☆ あんまり

ポーラパットンが出演してるので購入しましたがお話しがつまらなくてガッカリでした。でも値段が安いので しょうが無いかな。

★★★☆☆ んん

いまいち盛り上がりに欠けるというかmmもっと音楽盛りだくさんかと思ったらそうでもなかった。

作品の詳細

作品名:アイドルワイルド
原作名:Idlewild
監督:ブライアン・バーバー
脚本:ブライアン・バーバー
公開:アメリカ2006年8月25日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
製作費:1000万ドル
興行収入:1200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フランチェスコ

  2. ダイナー

  3. パブリック 図書館の奇跡

  4. ウェイティング・バーバリアンズ

  5. 浜辺の女

  6. マイ・ライフ

PAGE TOP