ラブ・コメディ

あなたにも書ける恋愛小説

作に行き詰まった小説家と、口述筆記のため彼に雇われた女性速記者との恋を描いたラブコメディ!

ストーリー:スランプで借金がかさんだ小説家のアレックスは、ついに取り立て屋から最後通牒を突きつけられてしまう。30日以内に新作を書き上げて借金を返済すると約束し、なんとか猶予をもらった彼だが、普通にやってはとても完成できそうもない。そこで彼は口述筆記を思い立ち、速記者を雇うことに。雇い主は弁護士事務所と聞いて来た堅物の速記者エマ(ケイト・ハドソン)は、アレックスの嘘に憤慨するも、一応は仕事を引き受けることにするのだが・・・。

出演:ケイト・ハドソン、ルーク・ウィルソン、ソフィー・マルソー、デヴィッド・ペイマー、ジョーダン・ランド、デレク・バルボッサ、ロボ・セバスチャン、チノ・XL、ポール・ウィルソン、クロリス・リーチマン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ かわいいです

アレックスが凄腕小説家なのになかなか書き出さないじれったさはあったけど、エマの口うるさくもいいアドバイスがあったからこそ、物語は完成し、アレックスもまた自分を見直すことができたのではないでしょうか!女の子が元気になれる作品です♪

★★★☆☆ いいなあ、恋愛って・・・

観ると、自分も一緒に幸せになった気がする、そんな映画は、楽しいものです。ケイト・ハドソンはキュートだし、久々にソフイー・マルソーも、相変わらずきれいです。オチは見えているのに、「二人の恋の行方」が気になっていつのまにかお話の中に入ってしまっている自分。ロマンチックで気持ちよくなる、そんな小品でいい映画です。

作品の詳細

作品名:あなたにも書ける恋愛小説
原作名:Alex & Emma
監督:ロブ・ライナー
脚本:ジェレミー・レヴェン
公開:アメリカ 2003年6月20日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 恋するブロンド・キャスター

  2. 赤ちゃんはトップレディがお好き

  3. 50歳の恋愛白書

  4. 愛さずにはいられない

  5. 私の婚活恋愛術

  6. エマの秘密に恋したら

PAGE TOP