ラブ・コメディ

恋のクリスマス大作戦

クリスマスを一人ぼっちで過ごすなんて絶対イヤ!

ストーリー:今年のクリスマスは災難がいっぱい!? 彼女に振られた青年実業家のドルー(ベン・アフレック)。一人のクリスマスはまっぴらと知人に連絡するもことごとく断られ、子供時代に住んでいた思い出の家を訪れる。 ところが、そこに住んでいたのはまったく知らない家族(ヴァルコ家)だった。 ドルーは、家族として一緒にクリスマスを迎えようと彼らと大金で契約を結ぶが、事態は予期せぬ方向へ・・・。

出演:ベン・アフレック、ジェームズ・ガンドルフィーニ、クリスティナ・アップルゲイト、キャサリン・オハラ、ジョシュ・ザッカーマン、ビル・メイシー、ジェニファー・モリスン、ウド・キア、デヴィッド・セルビー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ なかなかよい出来のクリスマスムービー

この映画のことは全く知らなくて買ったんですが、心温まるコメディーのクリスマス・ムービーでした。みんなで楽しむことができるクリスマスシーズンにぴったりの映画ではないでしょうか。

★★★★☆ クリスマスは家族と

クリスマスを一人で過ごしたくないドリュー(ベン・アフレック)が、昔自分が住んでいた家を訪れ、そこに住んでいる家族にお金を払って「クリスマスの間だけ家族になって下さい」と契約を申し込む。「ありえない」と思いつつも、おもしろくて最後まで見てしまいました。日本では「クリスマスは恋人と過ごす」というふうに思われがちですが、アメリカは「クリスマスは家族と」というのがすごく強いですよね。この映画でもそれが全面に出ています。イルミネーションも、ツリーも、プレゼントも日本の感覚とはケタ違いなのでそれを見ているだけでも楽しかったです。

作品の詳細

作品名:恋のクリスマス大作戦
原作名:Surviving Christmas
監督:マイク・ミッチェル
脚本:デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント
公開:アメリカ 2004年10月22日、日本 劇場未公開
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:4500万ドル
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サム・ガール

  2. パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋

  3. ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由

  4. アルフィー

  5. 10日間で男を上手にフル方法

  6. ダミー

PAGE TOP