ラブ・コメディ

南の島のリゾート式恋愛セラピー

カリブの海でおかしな恋愛カウンセリング実施中!

4組のカップルが強制的に奇妙な恋愛セラピーの数々を受けるハメになり、次第に浮き彫りになって行く夫婦関係の危うさを、コミカルかつ現実味たっぷりに描く!

ストーリー:妻と離婚の危機を迎えたジェイソン(ジェイソン・ベイトマン)。彼らは関係改善のためにと南国リゾートで行われるカップル・セラピーの参加を計画。さらに、一人あたりの予算を軽減しようとデイヴら3組のカップルを巻き込み、8人で現地へ向かうことに。優雅な休暇を満喫できると信じていたデイヴ(ヴィンス・ヴォーン)たち。しかし、そのツアーはカップル・セラピーへの強制参加がメインだった…! 仕方なく受けることになったセラピーで、それぞれのカップルに様々な問題が噴出していく・・・。

出演:ヴィンス・ヴォーン、ジェイソン・ベイトマン、フェイゾン・ラヴ、ジョン・ファヴロー、マリン・アッカーマン、クリスティン・ベル、クリスティン・デイヴィス、ジャン・レノ、テムエラ・モリソン、アレクシス・ナップ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ みんなには不評なのですが、私は面白かった

どのレビューを調べても、低いレビューです。でも、私には面白かった。日本で公開されなくて、当たり前かなと思われる内容・ジャンルです。どうして、私には面白かったのか。暴力シーンがない。お決まり(予想できる)夫婦のドタバタ劇。好みの男性・女性がそれぞれ2人以上は出ている。配役も面白かった。あんなリゾート島に私も行きたい!!

★★★☆☆  パラダイス

ジャン・レノひさしぶり〜。様々な男女関係を解決するリゾートのオーナーとはハマり役。澄みきったブルーの海がとても印象的で行ってみたい。

作品の詳細

作品名:南の島のリゾート式恋愛セラピー
原作名:Couples Retreat
監督:ピーター・ビリングスリー
脚本:ジョン・ファヴロー、ヴィンス・ヴォーン
公開:アメリカ 2009年10月9日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:7000万ドル
興行収入:1億7000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. プリティ・ブライド

  2. 君がくれた恋のシナリオ

  3. アニー・ホール

  4. カムバック!

  5. ブロークン・ハート・ギャラリー

  6. カサノバ

PAGE TOP