ラブ・コメディ

恋の終わりの始め方

両親の元を離れ、郊外から大都会ニューヨークに出てきたヒロインが、仕事や恋愛を通じて様々なことを学び、成長していく姿を描く

ストーリー:マンハッタンの出版社で編集助手として働くブレット(サラ・ミシェル・ゲラー)は恋も仕事も絶不調。一人前の編集者になるべく努力しているけれど、自分に自信が持てない。新しい上司フェイ(ヴァネッサ・ブランチ)がやってきてからは、特に空回りの毎日だ。そんなある日、彼女は名物編集者アーチー(アレック・ボールドウィン)に出会う。編集者としての有能ぶりに加え、華麗な女性遍歴もついてまわる雲上人だ。28歳も年上の彼。落ち着き払った紳士的な立ち居振る舞い、知らない世界を熟知した大人の魅力、全てを包み込むような包容力にすっかり心を奪われるブレット。上司のフェイを大きく上回るアドバイザーを得たことで仕事もうまく回り出すが、アーチーの援助に頼り切っている自分に気づく。一方、アーチーは自分から離れてゆくようなブレットの真意を理解出来ず、禁酒を破り、別の女性に逃げてしまう。彼も決して完璧ではなかった。愛とは何か。自分はどうしたいのか。悩み抜いたブレットが出した答えとは? 女の子は、恋して大人になっていく・・・。

出演:サラ・ミシェル・ゲラー、ヴァネッサ・ブランチ、アレック・ボールドウィン、マギー・グレイス、ジェームズ・ノートン、ピーター・スコラーリ、クリス・カーマック、エボン・モス=バクラック、ジル・アイケンベリー、マリアン・セルデス、マリン・アイアランド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ いくつになってもかわいい!!

サラ・ミシェル・ゲラーが主演ということで見てみましたが、おもしろかったです。パッケージを見て、軽いラブコメなのかな・・・と思っていましたが、しっとりとした落ち着いたラブストーリーでした。話の展開がどことなく『ブリジット・ジョーンズ』にも似ている気がしました。元気がでるいい映画です。

作品の詳細

作品名:恋の終わりの始め方
原作名:Suburban Girl
監督:マーク・クライン
脚本:マーク・クライン
公開:アメリカ 2008年1月15日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 50歳の恋愛白書

  2. 私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと

  3. ハイ・フィデリティ

  4. 恋の方程式

  5. ポリー my love

  6. ハッピー・ネバー・アフター

PAGE TOP